• 締切済み

IEからExcelファイルのダウンロードが出来ない

教えて下さい。 現在IE7を使っており、サイトに添付されているExcelファイルをダウンロードしようとしているのですが、ダウンロード出来ません。 IE8でも試したのですが、同じくダウンロード出来ません。 ダウンロード出来るファイルもあるのですが、ファイル自体には制限をかけているわけでもなく、なぜダウンロードできるファイルと出来ないファイルがあるのかがわかりません。 FireFoxで同じ作業を試したのですが、問題なく全てのファウルがダウンロード出来ます。 IEで何か設定されているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#101303
noname#101303
回答No.1

「ダウンロードできない」時、何かエラーメッセージは出ませんか?

takamome
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ホップアップが上がってきまして、 「Internet Explorerでは、・・・をダウンロードできません。サーバとの接続がリセットされました。」 と出てきて、 アプリケーションのイベントログは、関係あるのかわからないのですが、 下記の内容が、同時刻に上がっておりました。 イベントID:1058 ソース:Userenv 種類:エラー 内容 GPO cn={---},cn=---,cn=---,DC=---,DC=---,DC=--- 用のファイル gpt.ini にアクセスできません。ファイルは場所 <\\---{---}\gpt.ini> に存在する必要があります (指定されたパスが見つかりません。 )。グループ ポリシーの処理は中止されました。