• 締切済み

IEからExcelファイルのダウンロードが出来ない

教えて下さい。 現在IE7を使っており、サイトに添付されているExcelファイルをダウンロードしようとしているのですが、ダウンロード出来ません。 IE8でも試したのですが、同じくダウンロード出来ません。 ダウンロード出来るファイルもあるのですが、ファイル自体には制限をかけているわけでもなく、なぜダウンロードできるファイルと出来ないファイルがあるのかがわかりません。 FireFoxで同じ作業を試したのですが、問題なく全てのファウルがダウンロード出来ます。 IEで何か設定されているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#101303
noname#101303
回答No.1

「ダウンロードできない」時、何かエラーメッセージは出ませんか?

takamome
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ホップアップが上がってきまして、 「Internet Explorerでは、・・・をダウンロードできません。サーバとの接続がリセットされました。」 と出てきて、 アプリケーションのイベントログは、関係あるのかわからないのですが、 下記の内容が、同時刻に上がっておりました。 イベントID:1058 ソース:Userenv 種類:エラー 内容 GPO cn={---},cn=---,cn=---,DC=---,DC=---,DC=--- 用のファイル gpt.ini にアクセスできません。ファイルは場所 <\\---{---}\gpt.ini> に存在する必要があります (指定されたパスが見つかりません。 )。グループ ポリシーの処理は中止されました。

関連するQ&A

  • IEによる重要なファイルがダウンロード出来ません

    IEでは、重要なファイルがダウンロード出来ません。修正できないので困っています。ソフトもダウンロード出来ません。Firefoxならソフトはダウンロード出来るのですが、Windowsの重要なファイルがダウンロード出来ません。IEのバージョンはIE9です。OSはWindows7、PCはLaVie LL550/Tです。よろしくお願いします。

  • IE7 ファイルのダウンロードについて

    お世話になります。 当方、XP上でIE7を利用しておりますがExcelファイル等のダウンロード時に 「ファイルのダウンロード」ダイアログが表示されずそのタブで(ブラウザザ上で)Excelが表示されてしまいます。(IE7の設定はデフォルトです) IE6で行うと「ファイルのダウンロード」ダイアログが表示されローカルに保存が出来るのですが、IE7ではどうやったらダイアログが表示されますでしょうか? ちなみにソースは例えば下記のようなものです。 <a href="./test.xls">testExcel</a>

  • ファイルがダウンロードできない。

    画像や動画、zipファイルなど全てのファイルにおいてダウンロードが出来ません。 既定ブラウザはFireFox3.6です。 デスクトップを保存先に指定してもダウンロードが完了しデスクトップを見るとファイルがありません。 どこを保存先に指定しても同じです。 IEでもダウンロードを試して見たのですが同じ現象が起きてしまいます。 OSはWindowsVista32bitHomepremiumです。 解決策をご存知の方がおられましたらご教授お願いいたします。

  • IE6でエクセルファイル、csvファイルをダウンロードする際に、「開く

    IE6でエクセルファイル、csvファイルをダウンロードする際に、「開く」ボタンを押すとエクセルファイル、csvファイルがアクティブに表示されません。 ※ダウンロードファイルを表示しているページの後ろにエクセルファイル、csvファイルが表示されてしまいます。 この現象について情報をお持ちの方いましたら教えて下さい。 ※IEのアップグレードはしない前提で対処方法あればお願いします。

  • IE5.01でファイルダウンロード後のダイアログが出なくなりました

    Windows98SE IE5.01SP2でファイルをダウンロードする際に、「開く」か「保存」するかと「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックボックスがあり、ファイルのダウンロード自体はできるですが、ダウンロード終了後、そのファイルを開くかどうかのダイアログがあったと思うのですが、何かの拍子にそのダイアログが出なくなってしまい、ダウンロードしてファイルがそのまま保存されているだけの状態になってしまいました。 どこを設定し直せば元のとおりのダイアログが出るようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • FireFox 3.0.4でのファイルダウンロード

    私はブラウザはFireFoxを愛用しているのですが、ファイルのダウンロードが出来なくて困っています。 ダウンロードをしようとすると、リストには登録されるのですがダウンロードが完了しても指定フォルダにファイルがありません。 他のブラウザ(Safari,Opera)でも同じ現象が起き、結局問題ないのはIE7とGoogleChromeのみでした。 仕方ないので、普段のダウンロードにはIEtabで一時的にIEにするか、Orbit等のダウンロード支援ソフトを使っていますが、非常に面倒です。 ダウンロード設定ファイル等も削除したりしましたが、全く効果がありません。 どなたか解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • ファイルのダウンロードが出来ません

    windows7を使っています。 IE9ならびにファイヤーフォックスでファイルのダウンロードができなくなりました。 googlechroomではダウンロードできます。 ダウンロードするファイルは、vectorや杜などのダウンロードサイトの全ファイルです。 症状は、IE9ではダウンロード後に、下のメッセージバーに 「ファイルにウイルスが含まれていたため削除されました。」と出ます。 IE8やファイヤーフォックスでは、ダウンロード後何も症状はありませんが、ダウンロードフォルダには何もファイルが保存されていません。 インターネットオプションはデフォのままで、一応IEのリセットも行いましたが、改善されません。 AVG2012を使っていますが、それを停止しても変わりありません。 別のパソコンでは問題なくできるので、回線や接続の問題とも考えにくくお手上げです。 どなたか、お教えください。

  • nifty mail に添付されたファイルのダウンロードが出来ない。

    現在、ニフティメールを使用しているのですが、添付ファイルがダウンロード出来ません。 症 状:添付ファイルを開き、ダウンロードが開始される。      ダウンロード開始画面のまま、ダウンロードが完了しない。    ※ 添付ファイルを開く際には、ファイル形式まで表示されております。      フィフティメールに添付された、全てのファイルをダウンロード出来ません。 OS:XP、Vista共にNG セキュリティ:Norton、常時安全セキュリティ24 御教授の程お願いします。

  • 添付ファイルがダウンロードできない!

    hotmailで受信した添付フィル(エクセル)が何度試してもダウンロードできないんです。「ウイルスは検知されませんでした」という表示は出ました。 過去にダウンロードした添付ファイル(ワード、エクセルのみ)を全て試したところ、ワードファイルはダウンロードできましたがエクセルファイルは全てできませんでした(以前ダウンロードできた物なのに)。 なぜでしょう?!早急にその添付ファイルをダウンローードしたいんです!ホットメールサポートセンター(?)への問い合わせも送ったのですが返事が来ないんです。メールの送り主に会うこともできないんです。 何か思い当たることお分かりのことがある方、どうぞ回答をお願いします!本当に困っています。 ちなみに最後にエクセルの添付ファイル(別の物)をダウンロードしてからMcAfee SecuritrCenterという物をインストールしています。その保護を無効にした上でのダウンロードも試したのですが、それでもできませんでした。

  • 添付ファイルがダウンロードできない

    ヤフーメールで受診した添付ファイルをダウンロードしようとすると、「ファイルの情報を取得していますという」メッセージがでたままいつまでも画面が変わりません。なにが原因なのかご指導ください。 OSはXP Home sp3 WebはIE8 ちなみにファイアフォックスではちゃんとダウンロードできます。 よろしくおねがいします。