• 締切済み

IE6でエクセルファイル、csvファイルをダウンロードする際に、「開く

IE6でエクセルファイル、csvファイルをダウンロードする際に、「開く」ボタンを押すとエクセルファイル、csvファイルがアクティブに表示されません。 ※ダウンロードファイルを表示しているページの後ろにエクセルファイル、csvファイルが表示されてしまいます。 この現象について情報をお持ちの方いましたら教えて下さい。 ※IEのアップグレードはしない前提で対処方法あればお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

対象のOSとOfficeのバージョンを補足して下さい。 >※ダウンロードファイルを表示しているページの後ろにエクセルファイル、csvファイルが表示されてしまいます。 エクセルファイルは表の形で、csvファイルはテキストの状態でIE6に表示されるのですか? ファイルタイプ(拡張子)に対するソフトの関連付けが不正になっているためと思います。 保存してからそのファイルをダブルクリックで開いて動作を確認して下さい。 その結果がエクセルで開けばIE6の不具合です。IE6で開けばファイルタイプとソフトの関連付けを修正すれば治ると思います。