• ベストアンサー

IE6でダウンロードしても開かないようにする

IE6でファイルをダウンロードしたら、 強制的にファイルを開いてしまいます。 フォルダオプション-ファイルの種類でファイルの種類を選択しなくても、 どのアプリで開きますか?というダイアログが出てしまいます。 IE6でダウンロードしても開かないようにするにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに「ダウンロード後に開く確認をする」はチェックしていません。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

ダウンロードする際、開く 保存 キャンセル  のダイアログはでますか?でるなら、保存(図(1)) でないなら、 コントロールパネル ⇒(デスクトップの表示とテーマ)フォルダオプション ファイルの種類タブ 選択 ダウンロードしたいファイルの種類を選択 詳細設定 クリック 表示されたファイルの種類の編集ウインドウ ダウンロード後に開く確認をするのチェックボックスにチェック (図(2)) でどうでしょう それでも、だめならウイルス&スパイウエアチェックしてください

ENTRE
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指定の方法ですでに試していましたがだめでした。 アクションをすべて削除してもダウンロード後にダイアログは表示されてしまいます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

奇怪なトラブルですね。 事例がないので特効薬は分からないです。 レジストリが関係していそうなのでシステム復元で直しそうな気はしますが、システム復元は実行すると他のレジストリを壊すのでお勧めしないです。 素直にパソコンを再セットアップするのが賢明と思います。