• ベストアンサー

開業医で妻や子供がいる医師の方って休みの日は何をしていますか。

開業医で妻や子供がいる医師の方って休みの日は何をしていますか。 ただの興味本位なので、回答はいつでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  父が医師で自宅で開業していました。  休みの日は、花や園芸が好きで庭いじりをしていましたね。庭は広くないのですが、ナスやトマト、トウモロコシやヒョウタンやキュウリ、イチジク、カキ、クリも作っていました。  そういうところには、チョウやいろいろな虫、野鳥も飛来しくるので、小学生の頃は結構昆虫や野鳥を見ていました。    作ったヤサイや果物は、料理に使ったりとして美味しかった記憶があります。ちょっとしたミニ家庭菜園です。    旅行が好きで、家族や近所の医者同士で各地を旅行をしていました。  テレビも見ていたし、生活自体は特に贅沢もしておらず、普通のサラリーマンのや自営の方と同じではないかと思います。  父は手先も器用だったので、家の塀や家の中では棚や本棚も作っていました。自分で料理も好きだったようで、結構いろいろな食事のおかずなども作っていましたね。  まぁ、こういうのも人それぞれかと思います。

noname#117090
質問者

お礼

健全ですばらしい生活ですね。 もっと派手な生活をしているのかと思っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• akapontan
回答No.2

わたしの知ってる開業医は、飲み歩いてます。 仕事は熱心のようですが、それが仇となり 家族仲は良くないようです。 意外とそんな人が多そうですよ。

noname#117090
質問者

お礼

意外と普通なんですね。 医師の生活って私には想像がつかないので質問してみました。 ありがとうございます。