• 締切済み

グラフィックボード交換

オンラインゲーム(L4D、STING、CSO等)をやりたいのですがサウンドループが起きます。 スペックは満たしていてwikiとかをみて設定をかえたりしても起きます。 いろいろ調べた結果ソースエンジンを使用したゲームをやろうとしてOSがXPでグラボがGeFoce9000代をつかっているとサウンドループがおきやすいということが書いてありました。 そこでグラボを交換しようとおもったのですがどれを買えばよいのか決められず皆さんの意見をききたいと思い質問しました。 PCはドスパラで購入したやつです スペック OS XP CPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5400+ メモリ 3328MB RAM グラボ NVIDIA GeForce 9500 GT  回線 光 よろしくおねがいします

みんなの回答

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.6

 追記しときます 電源は300wでしたか http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5570/Pages/hd-5570-system-requirements.aspx 推奨は400w以上だけど最大ボード消費電力: 45 Watts だし大丈夫だと思う

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.5

http://item.rakuten.co.jp/goodwill/4537694097284/   ↑それでいいんじゃないかな でも5670も捨てがたし http://www.videocardbenchmark.net/high_end_gpus.html これでで見ると G3DMarkのスコアが 364  意外に低い 5570のほうはまだ出たてなのでキロのにないけど 5770の半分よりちょい下だと思われるけどGeForce 9500 GT と比べれば倍近いと思われる 5570は45w  5670は↓64w  5750がボードの最大消費電力: 86 Watts http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/ati-radeon-hd-5670-overview/Pages/ati-radeon-hd-5670-specifications.aspx パソコンの電源容量を確認してみましょう

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.4

ケースが同じって事はケース付属電源の可能性が高いですね。 だとすると300W、HD 5570か 5670辺りまででしょうかね? 性能はどちらも9500GTより上、5750だと電源も変えないと無理かも? 交換する場合はちゃんとグラボのドライバ消してくださいね。

bokusa
質問者

補足

回答ありがとうございます HD5570を調べたけどいまいちどれを買っていいかよくわかりませんでした。 http://item.rakuten.co.jp/goodwill/4537694097284/ これでいいんでしょうか? できればURLをはってもらえるとありがたいです。 なんどもすいません><

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.3

ドスパラだとすると、電源はSilentKingの可能性が高いような気がするんですが…… HD5700系ならそれでも大丈夫かな?ということで私も5750か5770で。

  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.2

goo_4649さんと同じで5750か  もしくは5770 5750はOC好きな人にもOKです

  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.1

電源とケースの詳細を。 後予算、取りあえずRADEON HD5750で。

bokusa
質問者

補足

ケースはタワー型です http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1353 URLにあるPCケースと同じものです。 電源は確認方法がよくわかりません。すいません 予算は1万前後です

関連するQ&A

  • AGPグラフィックボードをつけたいのですが、どれをかっていいのかわかりません。

    CPU AMD Athlon(tm)XP1700 メモリ 512M OS XPです。

  • グラフィックボードを交換したら・・・

    フォントなどは、キレイになりました。 しかし、DVDを挿入した所。青画面に白文字がでてしまいました。 何度も同じ現象になります。 Palitのサイトで入手したドライバも正常にインストールしました。 オンラインゲームなどの動的な画像に対しても問題なくキレイに動きます。 DVDドライブが異常なのかと思い、外付けのDVDドライブでも試しましたが同じ結果でした。 かなり困っています。 解決方法をお願いします。 PC:DELL Dimension E521 OS:XP home CPU:AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.0GHz メモリ:2G グラボ:Palit 8600GT PCI-E 256MB DDR3

  • グラフィックボード

    初めまして、よろしくお願い致します。 グラフィックボードが壊れてしまったので新しく買おうと思いましたがどれを選んだら良いのか分からないのでここへ書き込みさせていただきました。 グラボの希望予算は2万円くらいでお願いします。 今のより性能がよければいいと思っております。 3Dゲームをやっております。 よろしくお願い致します。 CPU:AMD Athlon64x2 4400+ (Toleedo Socket939 L21MB x2 HyperTransport) メモリ:2GB グラボ:ATI REDEON X1900XT 512MB (PCI-Express) マザー:nVIDIA nForce4 Ultra (MSI製 K8NNeo4-FI ATX USB2.0 IEEE1394 PCI-Exp.対応) サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Digital Audio ハードディスク:250MB 電源ユニット:topower製 TAO-530MPV12

  • グラフィックボードについて・・・

    グラフィックボードをこの間増設してオンラインゲームをしていたのですが、物足りなくなってきて買い替えを検討しています。 しかしどの辺りを買えばいいのかがわからなく、パソコンに関しても知識が足りないので質問させて頂きました。 今使っているグラボはGeForceFX 5200です CPU  AMD Athlon(tm)XP3000+ 2.1G メモリ 1024MB (512*2) ASUS A7V8X-MX SE この辺りしかわかりません 三国無双BBを快適にやってみたいと思っています 他の方の質問を読んで、Geforce7600GSとか7600GTが良さ気な印象を受けたのですが使えるのかで悩んでいます よろしくお願いします

  • グラフィックボードを変えてもカクカクします

    ハンゲームの「ゴールドウイング」というオンライン3Dをやってますが、あまりにもカクカクします。 下記がゴールドウイングの推奨スペックです。 CPU : PentiumIII 1GHz以上、メインメモリ256MB以上、 OS : Windows2000またはXP、DirectX: 8.0以上 HDD : 80MB 以上の空き容量、ビデオカード : 32MB以上のメモリを搭載する3Dアクセラレータカード。 そして私のスペックが CPU:AMD Athlon(tm)1.1GHz メモリ:512MB OS :Win XP DirectX:9.0 VIDEOカード:Gフォース FX5700LE(128MB) を使用しています。 回線はフレッツ24を使用。 推奨スペックは満たしていると思うのですが、なぜカクカクするのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • グラフィックボード増設

    この度新たにグラボを購入しようと思っているのですが グラボを増設した事はなく そもそもパソコンについては殆ど初心者です(・・;) しかし色々なサイトを見て回り大体のやり方は分かりました(多分・・・) そして皆さんにお尋ねしたいのは私の選択が正しいものかどうかを 答えてほしく質問させて頂きました。 そもそもの増設する理由は『マビノギ』『スペシャルフォース』 この2つのゲームを快適にプレイしたく増設しようと考えました。 ちなみに今現在の私のPCスペックは ・CPU     AMD Athlon(TM) XP 1700+ 1.47 Ghz ・マザボ    A7V8X-X  チップセット VIA KT400 ・メモリ    DDR333-512M×2 ・グラボ    GeForce4 Ti 4200 128MB ・HDD     80GB 思いつく範囲で答えてみましたm(_ _"m)ペコリ そして個人的に増設するグラボはこれにしようかなと いうグラボがこれです。 【NVIDIA GeForce 7600 GS 256MB(GV-N76G256D-RH)】 【NVIDIA GeForce 7300 GT 256MB(WinFast A7300GT TDH)】 この2つのどちらかにしようと現在考えています。 ちなみに「価格.com」にてこの2つを選びました。 2つの内上のグラボは11000円程で買えるらしく、 これならグラボに使える金額に何とか収まる値段です。 下のグラボは6980円らしくこれぐらいの値段なら CPUも増設出来るかなと思い選びました。 この2つの内ならどちらの方がいいでしょうか? これ以外にもっと適切な選択肢があるなら是非教えてください。 何か不明な点などありましたら言ってください。 私が答えられる範囲ならお答えいたしますので。 後PC増設に使える金額は15000円程度です。 それとクーラー等購入した方がいい等のアドバイス等も 教えてくださると嬉しいです。 長々と書かせて頂きましたがどうかこの私に皆様の お知恵をお貸しください(o*。_。)oペコッ

  • グラフィックボード交換について

    グラボを交換してところ認識してくれません。 16色で画面は映るのですがマザーなどが対応してないのでしょうか? PC構成 OS:98SE CPU:Athlon XP2400+ (266) マザボ:ASUS A7A266 メモリ:512 (PC2100) グラボ:AOPEN GF2PRO

  • グラフィックボードについて

    今オンラインゲームでSUNオンラインをやっているんですが10人くらいでパーティー組んでしまうととてもおもくなってしまうのですが;; 僕のPCでは何が足りないのでしょうか? SUNの必要スペック CPU Pentium4 3.0GHz グラフィックカードGeForce6200以上 自分のスペック CPUAMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor5200+. MMX.3DNow(2CPUs).~2.7GHz グラフィックボードGeForce9500 GT 友達に話したところ、グラボじゃないか?って言われたのですがどれくらいのものを買えばよいのでしょうか?予算は2~3万円程度です。 では診断よろしくお願いします

  • グラフィックボードの乗せ換え

    DELL Dimension8300 Pen4 2.60C 875P Windows XP Home Edition SP1 メモリ:1GB グラボ:128MB DDR ATI Radeon(TM)9800 ここからグラボをNVIDIA GeForce7600GSに乗せ換えをしたいと思っていますが,可能でしょうか。 また,「Oblivion」というゲームをやりたいと思っています。 お手数をおかけしますが,乗せ換えの可否とゲームを遊ぶにあたっての問題の有無を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 3Dゲームの目的でグラフィックボードの交換を考えているのですが、

    3Dゲームの目的でグラフィックボードの交換を考えているのですが、 電源の交換も必要でしょうか?  GeForce7900GTX 512MB→GeForce GTX 280 1GB 現在のスペック OS   Windows Vista Home Premium 32bit CPU   AMD Athlon64×2 6400+ SocketAM2 マザーボード   ASUS M2N-E SLI nForce570 メモリ  DDR2-800 2GB×2 HDD 500GBと300GB グラボ  nVIDIA GeForce7900GTX 512MB 1枚 電源 550W DVDドライブ 2個 カードリーダー 1個 宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう