• 締切済み

新規獲得を狙って印刷営業しています。毎月どの業界を攻めれば良いのかわか

新規獲得を狙って印刷営業しています。毎月どの業界を攻めれば良いのかわかりません。例えば、今なら春季講習などがあるので塾とか。 良いサイトなど教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• usami33
回答No.1

塾などは秋から年末に印刷して、受験シーズンに受付なので、間に合いませんよね。 いまからな、3末から4月に引き渡しして、宣伝活動を4,5,6月に行うボーナス商戦むけかな? GWイベントはぎりぎり。 新規獲得を突然狙うのではなく、日頃から広告を集めて、いつどこで印刷が必要なのかリストを作っておいた方がよいですよ。 あ!、今なら、多くの会社が4月もしくは3/16で組織変更するので、名刺とか、株主総会向けの案内とか普段印刷会社と付き合いが無く、特定の取引先が無いところが狙い目ではないかな。