• ベストアンサー

恥ずかしながら

アダルトサイトを何度かクリックしていった結果「有料アダルトサイトに登録が完了しましたのでおしらせします」という画面がしつこく出ます。パソコンを再起動しても出ます。 お支払い期日まであと何時間というタイマーが追い討ちをかけるように表示されます。 放っておいてかまわないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中を試用して削除してください。 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

nanda-papa
質問者

お礼

ありがとうございました。うまく削除できました。 こんな被害にあっている人がたくさんいることと、それを防ごうとしている人もたくさんいることを知りました。 余談ですが、アダルトには近づかないことにしました。

その他の回答 (2)

noname#110943
noname#110943
回答No.2

この画面表示は、電子商法違反です。契約事項の表示、料金形体、 解約事項、重要事項説明が明示されていません。放置してください。 連絡しては危険です。

nanda-papa
質問者

お礼

ありがとうございました。連絡しないかぎり、私の情報が相手に伝わるということはないのでしょうか。

• kouta77
回答No.1

放っておいても大丈夫ですが。 いわゆるウィルスに感染した状態ですね。 まあ、画面にウィンドウを強制的に出すだけのたいしたことのない ウィルスだとは思いますが。 ウィルス対策ソフト等を使って削除することをお勧めします。

nanda-papa
質問者

お礼

ありがとうございました。「ウイルス対策ソフト」とはどうすればよいのでしょう。