• 締切済み

100円ライター着火後の固定部分のプラスチックが折れた 直す方法

100円ライター着火後の固定部分のプラスチックが折れたので、直す方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• kazu_1003
回答No.4

#1.2です。 >ターボライターや 他の種類のライターで 同じ部品はなさそうです。 100円ライターも今は種類が沢山あり、各、メーカーで形も違えば、構造も違ってきています。 同じ種類の物でしたら、うまくばらして組み立てれば使える可能性がありますが。 自分は、何度かは同じ物を見つけてきて、バラシ、組み立てては再利用していた事はあります。 よって、違う種類の物であれば、仕方がありませんから、廃棄処分が一番無難だと思いますよ。 お力になれなくてすみません。

nihonmetub
質問者

補足

何度もご丁寧に ありがとうございます。 何か方法がないかと こちらに頼ってみたので、 お知恵拝借ありがとうございました。 また、何か ありましたら、 よろしくお願いします

• epsz30
回答No.3

>着火後の固定部分のプラスチック というのがどの部分なのか不明なのですが 100円ライターとは使い捨てライターとして市販されている物なので 壊れた場合は捨てるのが一番良いと思います。 辺にいじってやけどをしたり、ガス漏れ・爆発しても大変ですし そうなっても保障が得られません。 ※100円ライターにも賠償責任保険が付いていて 何かあった際は保険が適用になりますが 直して使って事故が起きた時は保険が効かないので捨てたほうが無難。

nihonmetub
質問者

補足

大変遅くなり、 申し訳ありません。 ガスがいっぱい 残っているので、 ガスだけ出して、 他のライターの 種火だけで、 つけたり、 もしくはガスを 何かに移せれば 良いのですが、 何かお知恵あるでしょうか?

• kazu_1003
回答No.2

#1です。 >折れた部分がどっかいっちゃって 先っちょのUの字型の部分ですかね? だったら残念ですが、直しようがありませんね。 方法として、同じ物をもう1つ買って来て、まずそれを使い切り、そのライターのガスが無くなったら、折れた部分を交換して使うというのはどうですか?

nihonmetub
質問者

補足

また、ご回答ありがとうございます。 ほかのライターも ガスが残りわずかですが、 あるのですが、 ターボライターや 他の種類のライターで 同じ部品はなさそうです。

• kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 アロンアルファで着けてみたらどうですか。

nihonmetub
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 折れた部分がどっかいっちゃって、 わからなくなり、 つまようじや安全ピンで 試してみたのですが、 着火しないので、 よろしければ、 お知恵下さい