• ベストアンサー

機種変更または解約の時、今まで使っていた携帯電話機は、手元に残せますか?

auを新規購入して25ヶ月目の者です。 経験がないので初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 「機種変更」または、「解約」(他社へ乗り換え)をしようと思っています。 このとき、今まで使っていた携帯電話機は、手元に残すことができますでしょうか? 経験がないので初歩的な質問ですが、お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pukuh000
回答No.2

残せます。でもワンセグ付きならTVは映りません。 auへの機種変更(同じ番号)なら、中のICカードを差し換えると再び使えます。(新機種が故障したとき、など) 他社への乗り換えならもう使えないけど、auで手数料払えば使えるようになります。(友達に譲る、新規で別番号で契約するなど)

music00
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 あっ、そうですか。ワンセグ付きです。TVは映らなくなるのですね。 いろいろと情報をありがとうございました。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

あなたの携帯なので手元に当然残す事もリサイクルに出す事もあなたの意志次第です

music00
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 なるほど。よく分かりました。手元に残せることがわかり、安心しました。 ご回答ありがとうございました。