• 締切済み

税金申告しないとダメ?

私は去年4,000ドルだけの収入です。多分300ドル弱のtax return が見込めます。初めての税金申告を試みているところなのですが、調べているうちに不安になりました。 実はもう日本に永久帰国したのですが、その後にあったトラフィックのチケットの裁判に出れず、約2000ドルの罰金を課されました。 申告すれば、tax returnどころか、差し引いた罰金の請求が来るような気がして、申告するのに躊躇しています。申告もせずに全てほっぽり出したらどうなるのでしょうか。 ある人は10,000ドル以下の不申告は罪にならないと言い、ある人は不申告は犯罪と言い、ある人はアメリカから出てしまえば関係ないと言います。一体どれが本当なのでしょうか。 もし将来、アメリカに足を踏み入れようなら、税関で捕まったりするのでしょうか。 どうか教えてください。

みんなの回答

• santa1781
回答No.1

罰金と税金はリンクしていません。必ず確定申告してください。30,000円弱は大きな金額です。放っておいても問題はありませんが、お金は欲しいでしょ? 罰金の件は別の機会に考えてください。