• 締切済み

UNIXについて

UNIX機(OS:Solaris)にはUNIXコンソールがありますが、PS/2キーボード・マウスを使って同様に操作を することはできるのでしょうか? 使い勝っての問題だけで、どのタイプのキーボードでも 同じ操作はできるのでしょうか?

みんなの回答

• madman
回答No.2

telnetはパソコン側のソフトで、キー入力を吸収し実行するのです。 UNIXコンソールは使った事が無いので解りませんが、パソコン上で実行するのであれば、問題なくキー入力は受け付けてくれるのでは? とりあえず実行してみれば解るのではないですか?

piroporo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず使ってみます。

回答No.1

お使いのハードウェアによると思いますが、Sunのワークステーションでは、単純には接続できないと思います。もしかしたら、サードパーティーがアダプタを販売しているかもしれませんが。 使い勝手うんぬんの前に、接続できるかどうかが重要ですよね。

piroporo
質問者

補足

早速の返事ありがとうございます。 例えばですが、LAN上でリモート操作する事が可能と聞いています。その際のリモートで操作する端末が普通のDOS/V機なのですが、telnetで色々な操作を行えるという事はDOS/V機のキーボードである程度の事はできるという事 なのでしょうか? UNIXコンソールでなくては操作できない事などがあるのかどうか?疑問に思いました。 的外れな質問になってしまいすみませんが教えてください。