• ベストアンサー

プロテインを牛乳などに溶かす時に、十分に溶けないと体への吸収が悪いなど

プロテインを牛乳などに溶かす時に、十分に溶けないと体への吸収が悪いなどのデメリットはありますか? プロテインが溶けにくいので細かい固まりが無数にある状態で飲んでいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.3

牛乳や水に溶かさずにそのまま食べる人もいます。 真似をしたらむせましたけど^^; それと、ソイプロテインは溶けにくいけれどホエイは良く溶けるし美味しいです。

その他の回答 (2)

noname#111785
noname#111785
回答No.2

>dondoko4 温めたら余計に固まりができると思うのですが‥ 体に影響はありません。気になるなら、牛乳等の量を増やすか、シェイカーを使って完全に溶かす。 用量守ってちゃんと作れば溶け残る事は無い気も‥

• dondoko4
回答No.1

じゃぁ、温めればいいじゃん。 溶かさなくてもいに入れば消化吸収します。 そんなに心配することもありません。