• ベストアンサー

暖めた牛乳でプロテイン

暖めた牛乳でプロテインを摂取しようと思いますが、以前、たんぱく質は熱に弱いので、冷たい牛乳で飲んだほうが良いと聞きました。冷たいものに溶かすと、下痢しやすいんですよね。やはり、暖めないほうがいいんですかね。良ければご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.4

NO3です。 コレストロールは,タマゴの黄身の部分にあるので,白身は大丈夫です。 昔,プロテインが開発されていない時代には,白身の部分に薄塩で味付けして10個くらい食べたりしていました。

その他の回答 (3)

• ADATARA
回答No.3

こんにちは! マラソンびとです。 冷たい牛乳で下痢するならば,ほんのりと温めて,プロティンとよくシェイクしてから飲むとよいですよ。 なお,それでもだめなら,ゆで卵を3個くらい作って,白身だけ食べても効果は充分あります。黄身は脂肪とかありカロリーが高いので,誰かに食べてもらいましょう。

benchan200
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。白身だけ3個も食べてコレステロール過多の心配はないですかね?

• shiriustar
回答No.2

牛乳で下痢を起こす場合は豆類でたんぱく質を摂取すると良いと思います。

回答No.1

ん~プロテインを牛乳と一緒に飲むのは吸収率がわるくなりますね。100%のオレンジジュースとかのがいいですよ。 寝る前なら牛乳でもいいかも。メグミルクのおなかにやさしい牛乳ってのが売ってますよ。 ちなみに熱でプロテインの構造は変化しますが含まれているアミノ酸は変わらないんで大丈夫ですよ。

benchan200
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。大変参考になります。 メグミルク、私も考えていました。 >ん~プロテインを牛乳と一緒に飲むのは吸収率がわるくなりますね 吸収が悪くなるのですか。わたしは、吸収の速度が遅くなり、ゆるやかに吸収されるとばかり思っていました。