• ベストアンサー

ミステリー漫画(推理物)

サスペンス漫画と、言うのか 推理漫画、というのか ミステリー漫画というのか分かりませんが 今、読みたくて仕方ありません。 なので何かオススメの漫画はないでしょうか。 少女漫画系以外で コミックスになっているものならなんでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.4

ミステリー漫画(推理物)は、昔からよく少女漫画系で連載されていました。   【高階良子】先生の『マジシャン』や『殺人事件シリーズ』 【野間美由紀】先生の『ぱずるげーむ・はいすくーる シリーズ』 【万里村奈加】先生の『竹林はささやく』『小鬼がきたっ!』 【木原敏江】先生の『大正浪漫探偵譚シリーズ』 【神谷悠】先生の『迷宮シリーズ』 【JET】先生の『金田一耕助シリーズ』   枚挙にいとまがございません。   しかし、質問者様は、”少女漫画系”意外とのことですので   『mystery classics ~甦る名探偵達~』全8巻   これは、{月刊少年マガジン}に連載されていたもので、   アルセーヌ・ルパン編 3巻:ブラウン神父編 5巻 です。   【森元さとる】著 「講談社」刊   『チーム・バチスタの栄光』 『ジェネラル・ルージュの反乱』   映画化にもなった【海堂尊】原作のコミカライズ版   {このミステリィーは面白い}に連載されていました。   【佐藤いづみ】著 「宝島社」刊 『配達あかずきん』 『サイン会はいかが?』   【大崎梢】先生の『成風堂書店事件メモ シリーズ』のコミカライズ版   他のミステリィーと違い、本屋にまつわるちょっとした疑問を解決します。   ミステリィーぽくないミステリィーでしょうか。   【久世番子】著 「新書館」刊   『探偵になるための893の方法』   指定暴力団が解体して何でも屋の会社になった。   その社員がいろいろな事件に巻き込まれて・・・・。   【我孫子武丸】原作 【坂本あきら】著 「スクウェア・エニックス」刊     【JET】先生の『金田一耕助シリーズ』は最高です。 【横溝正史】のおどろおどろしたミステリィーが好きなら絶対お薦め!!  

その他の回答 (3)

回答No.3

浦沢直樹先生の作品はミステリーやサスペンス要素のある漫画が多いと思います。 映画にもなった20世紀少年もSF漫画ですがサスペンス要素がありました。 代表作のMONSTERやMASTER KEATONがまさにそういったジャンルですね。 現在もモーニングで「BILLY BAT」というサスペンスを連載中です。2巻まで出ています。 ミステリー・サスペンス作品が紹介されています。 http://recomic.jp/sp/sp_200709.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A8%E7%90%86%E6%BC%AB%E7%94%BB#.E4.BD.9C.E5.93.81 ドラマにもなっている「LIAR GAME」や映画にもなった「カイジ」もサスペンス性のある漫画だと思います。

• cherrymoon
回答No.2

☆スズキユカ(原作:森博嗣) 女王の百年密室 迷宮百年の睡魔 ☆沖本秀子(原作:東野圭吾) 浪速少年探偵団 ☆緋乃鹿六(原作:とみなが貴和) EDGE 黄昏の爆弾魔(全3巻) ☆鈴木有布子(原作:有栖川有栖) 月光ゲーム 孤島パズル(全3巻) ☆浅田寅ヲ すべてがFになる 冷たい密室と博士たち(以上が原作:森博嗣) QUIZ(原作:相内美生、飯野陽子、関えり香/上下巻) ☆霜月かいり(原作:山口雅也) キッド・ピストルズ ☆皇なつき(原作:森博嗣) 黒猫の三角 ☆藤谷陽子(原作:我孫子武丸) スライハンド ☆佐々木倫子(原作:綾辻行人) 月館の殺人(上下巻) ☆山本小鉄子(原作:小野不由美) 黒祠の島(全3巻) ☆梶原にき(原作:小野不由美) 東亰異聞(全2巻) 少女漫画の方がミステリ系は多いです。 推理作家原作以外のでしたら野間美由紀の作品がお勧めです。 推理作家の多くが所属している日本推理作家協会や本格ミステリ作家クラブに所属している漫画家です。

• mshr1962
回答No.1

「Q.E.D. 証明終了」既刊35巻 別に姉妹編の「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」既刊13巻 「探偵学園Q」全22巻 「スパイラル ~推理の絆~」全15巻 別に前日譚の「スパイラル・アライヴ」全5巻