• ベストアンサー

オススメの漫画

アクション系、ミステリ・サスペンス系でオススメの漫画があったら教えてください。 クセのない綺麗な絵柄で、設定がしっかりとしている漫画だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.5
noname#35031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 black lagoon、個人的にものすごいヒットしました。絵柄も自分好みですし、ストーリーも面白そう。さっそく注文しちゃいました。

その他の回答 (5)

• cherrymoon
回答No.6

アクション系 ・やじきた学園道中記(市東亮子/秋田書店) ・好派!蘭丸応援団(富樫じゅん/秋田書店) ・COMBINATION(聖りいざ/光文社) ・とんでも騎士(宗美智子/集英社) ・CHINA GIRL(小林薫/角川書店) ミステリ系 ・CHILDLIKE WONDER(河内実加/小学館) ・人形はこたつで推理するシリーズ(河内実加・画、我孫子武丸・原作/ソニーマガジンズ) ・火村英生のフィールドノートシリーズ(麻々原絵里依・画、有栖川有栖・原作/角川書店) ・爺さんと僕の事件帖(しかくの。/角川書店) ・Q.E.D.-証明終了(加藤元浩/講談社) ・C.M.B. 森羅博物館の事件目録(加藤元浩/講談社) ・名探偵夢水清志郎事件ノート(えぬえけい・画、はやみねかおる・原作/講談社) ・心理捜査官・葵(美濃みずほ/角川書店) サスペンス系 ・伯爵カインシリーズ(由貴香織里/白泉社) ・人間倶楽部(寺館和子/宙出版) ・神に背を向けた男(浜田翔子・画、和田慎二・原作/白泉社) ・ゴーストハント(いなだ詩穂・画、小野不由美・原作/講談社) ・東亰異聞(梶原にき・画、小野不由美・原作/ソニーマガジンズ) 一部を除いて少女漫画なので綺麗な絵柄だと思います。

質問者

お礼

Q.E.D.-証明終了は本格ミステリ好きの友達にも薦められてました。まだ読んでなかったので、これを機に読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• nemosan
回答No.4

『 Under the Rose 』船戸明里(著)  19世紀の英国、訳ありな貴族の屋敷を舞台にしたミステリー漫画。 子供がたくさん出てきますが、ピカレスクというか…ダークな物語です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07121165 『勇午(ユーゴ)』赤名修(画)/真刈信二(作)  世界一の成功率を誇る交渉人が主人公のサスペンス漫画。イメージは…人を傷つけないゴルゴ13かな(笑) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31326013

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇午の絵柄が気に入ったので調べてみると、どうやら麻生太郎氏も読んでいるみたいですね。これは読むしかないようです(笑)

• riripasu
回答No.3

・「ボディコン刑事」(新書版全14巻、文庫版全7巻) 鮫島<さめじま>刑事は、警察署のキラーシャークと呼ばれる敏腕刑事。 そんなある日、鮫島刑事は、行きつけのバーで春名鮎香<はるなあゆか>という女性と出会う。 その次の日、事件現場に直行した鮫島刑事は、そこで春名鮎香と再会する。 そして、事件の捜査が進むたびに、突然、現場に現れる謎の女性春名鮎香とはいったい何者・・・???

質問者

お礼

ボディコン刑事、近所のブックオフにあったような気がします。今度いったときに、まだ置いてあったら買っておこうと思います。 回答ありがとうございました。

• wyco
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイコドクターの方はドラマ化されてるみたいですね。ドラマ化されてるだけあって内容の方も面白そうです。

• langria
回答No.1

アウターゾーン。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索してみると、隠れた名作といった感じの評価が多いみたいですね。参考になりました。