• 締切済み

社内で、女上司(事務部長)とその娘(一般事務)が好き嫌いで人に対応し対応に苦慮する。

hutagoの回答

• hutago
回答No.1

心中お察しします。 まず退職する気はなく上司の意識 を変えたい、ということでしょうか。 こういったことは経営者が本気の意識を持ち決意を持って当らないと 大変難しいとおもいますが・・・。 お話を読んだ限りではそのような対応は取ってはくれなさそうですね。 ではどうその「強力なお局様」に対応するには、ですが これは「気に入られてしまう」のが1番だと思うのですがいかがでしょう。 敵にすると最悪ですが味方なら最強でしょう。 病欠している社員さんには同情しているか気に入ってるのではないですか?