洗い流さないトリートメントで髪の痛みをケア!種類や選び方は?

このQ&Aのポイント
  • 髪の痛みをケアする洗い流さないトリートメントを選ぶ方法とは?種類が多くて迷ってしまいますね。ドライヤーやアイロンに強く、剛毛のボリュームをダウンさせる効果のあるトリートメントをおすすめします。
  • 洗い流さないトリートメントは髪の痛みをケアするために使われます。ヒートケア効果のあるトリートメントも人気です。選ぶ際にはドライヤー・アイロンなどの熱に強く、かつ剛毛のボリュームをダウンさせる効果があるものを選ぶと良いでしょう。
  • 洗い流さないトリートメントは髪の痛みをケアする効果があります。しかし、種類が多くて迷ってしまいますね。購入前に口コミや評価を確認することで、自分に合ったトリートメントを選ぶことができます。ヒートケア効果のあるトリートメントもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗い流さないトリートメント 

洗い流さないトリートメント  私は相当癖が強いほうでかつボリュームがある剛毛のタイプなのですが、毎朝ストレートアイロンをかけております。 しかし最近髪が結構痛んできたようなので、アイロン前に流さないトリートメントをつけようかと思っているのですが、種類が多すぎて何を選んでいいのかわかりません・・・ 買っても合っていなくて効かないのであれば意味がないし、痛みも直りません。 ドライヤー・アイロンなどの熱に強く、かつ剛毛のボリュームがダウンする(サラサラに)ものでオススメなものを教えてください! (ちょっと調べてみたら「ヒートケア」ってものがあるらしいのでそれもいいかも・・・別に絶対ってわけじゃないですけど。)

• th12
  • お礼率50% (19/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatannn
回答No.1

私は元々くせっ毛、最近はデジパをかけ、毎朝シャンプー後ドライヤーでセットしています。 そのままドライヤーをかけるとパサパサし広がる性質なので、セット前に流さないトリートメントなどを使っていました。 昔は、ムースタイプを愛用していましたが、最近は椿油系のクリームをつけています。 今手元に無いので名前が分からないですが、黄色に赤い椿の絵が描かれたものです。 余り油っぽくギトギトしないし、値段の割に長く使えます。