• 締切済み

メールについて疑問です・・・

sagitarioの回答

• sagitario
回答No.1

真面目に回答しますが、自分だったら 「生きてる?」 とだけメールして、相手からの返信を待ちます。 長文メールは避けたい場面ですし、相手の女性が気軽に返信できるような内容がいいからです。 相手の方は年上でそのようなメールが出しづらいのなら、空メールを送るのも1つの手だと思います。 自分自身が、8ヶ月ぶりの人からメール来たけど、空メールだったらすごく気になりません? たぶん気になって連絡とりたくなると思いますが。 そういう時って近況を書いてから、「ところで、さっきのメールは何だったの?」みたいな事を書いてくると思うので、そこからまた話を広げるというのはどうですか?