• ベストアンサー

Microsoft Excelのデータについて、メールに添付して取引先

Microsoft Excelのデータについて、メールに添付して取引先に送付したいのですが、先方で内容を入力・訂正しないようにガードする方法はありますか? パソコン初心者の為、分からずに苦戦してます。 分かりましたら、どうぞ教えてください。

• asssa
  • お礼率87% (35/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OK_HIMU
回答No.2

シートの保護をしてパスワードをかけロックをします。 エクセル2007の場合 [校閲] タブの [変更] で シート保護の解除] をクリックします。 ある一部分のセルに保護をかけたくない場合は そのセルを選択し右クリック→セル書式の設定→ 保護→ロックのチェックを外す これで出来ます。

その他の回答 (1)

• Tbps
回答No.1

シートの保護機能を使います。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/sheet.htm#sheet_hogo http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP100785801041.aspx ご質問の際は、当該のアプリケーションのバージョン名も補記した方がいいと思います。