• 締切済み

エクセルのデータをメールに添付して送るには?

お世話になります。 MicrosoftExcelのデータを、メールに添付して送信したいのですが、方法がわかりません。 Excelのデータを一度保存してからファイルの添付をしようとしたところ、このまま保存するとデータが失われますという表示が出た為、タブを開いたままの状態にしています。 メールのタブも開いたままにしてありますが、この状態でExcelのデータをメールに添付する事は可能でしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>上記の方法を試してみた所、読み取り専用になっているためパスワードの入力を要求されました どの段階で表示されるのですか? Excelで上書き保存するときの話なら、名前を付けて保存で ファイル名を変えて保存すれば解決しますよ。

kanna019
質問者

お礼

回答して頂き、有難う御座います。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >読み取り専用になっているためパスワードの入力を要求されました。 メーラーなど送信手段が判りませんが、ファイルを添付するのにパスワードを要求とは、ちょっと聞いたことがありません。 それとも読み取り専用を外そうとするとパスワード要求ですか?

kanna019
質問者

お礼

回答して頂き、有難う御座います。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Excelのデータを一度保存してからファイルの添付をしようとしたところ、このまま保存するとデータが失われます これは何でしょうね。 メールに既に添付されたファイルを開いて、修正の上に上書きしても反映されませんが、そのことでしょうか。 添付送信は、 ○保存されたファイルの上で右クリック→送る→メール受信者で、既定のメールソフトの「ファイルが」添付されたメール作成画面を開く方法や ○開いた作成画面の「挿入」から添付したいファイルを選択して添付して送信する方法が普通です。

kanna019
質問者

補足

回答頂き有難うございます。 上記の方法を試してみた所、読み取り専用になっているためパスワードの入力を要求されました。 何か他の方法はありますか?

関連するQ&A

  • メールに添付

    初心者ですが、エクセルで作業をして、それをそのまま、メールに添付して送れますか? 今までは、一度Cドライブに保存して、メールを書いて、添付ファイルとして送信しております。

  • エクセルのデータをメールに添付する時

    エクセルで作ったデータをメールに添付して 送信する時の事について教えて下さい。 エクセルのファイルには5~10位のシートに それぞれデータが入力されています。 それをメールに添付→送信すると 例えば5/5 1/5パート送信中と言うような 作業メッセージが出ます。 これはデータを分割して送信しているらしく 受け取った方には5通のメールが届きます。 (会社に二つのアドレスがあるので実験してみました) 上手くいった時には5通届いて即座にひとつのメールになり エクセルのデータも問題なく開けるのですが この5通の順番がバラバラになってしまうと ひとつのメールにもならず エクセルのデータを開くことも出来ません。 どの様な時にバラバラになってしまうのか また、本来はどうやって送ったらよいのか 教えて戴きたいのです。 全くの素人質問で申し訳ありませんが どうぞよろしくお願い致します。

  • メール添付のエクセルデータの開き方

    メール添付のエクセルデータ、 以前はファイルをダウンロード→開くで、エクセルが立ち上がりファイルのデータが見れました。 今はファイルをダウンロード→開くでドキュメントライブラリ→名前をつけて保存になります。 そして保存したデーターはドキュメントの中のファイルをクリックで普通に見ることできます。 以前のように開くで直接エクセルが立ち上がりデータを見たいのです。他のパソコンでは、そのような方法でみることができるのですが・・・。 OSはWindows7、エクセルはたぶん2002、です。 説明が下手ですみませんがよろしくお願いします。

  • エクセルから添付ファイルとしてデータが送れなくなりました。

    エクセル2000を使用しています。 エクセルから、送信→メールの宛先(添付ファイル)で データを送信しても、受信側ではデータが添付されて いない状況になってしまいます。 送信済みトレイにあるデータには、添付されていることに なっています。 この状況が2度続いたので、自分宛に同じ内容のメールを 送ってみたところ 確かに、メール本文しか確認できませんでした。 以前は問題なく送信できていたのですが、最近、 McAfeeのインターネットセキュリティソフトを 入れましたが、何か影響しているのでしょうか。 メールソフトはOE6ですが,OEから添付して送信 すると受信できるようです。 考えられる要因は何でしょうか・・・ 対策を教えてください。宜しくお願いします。

  • メール添付のエクセルデータがオープンオフィスデータとなって送信されてき

    メール添付のエクセルデータがオープンオフィスデータとなって送信されてきます。 いつもオープンオフィスデータを添付してくる知人に、エクセルデータで送ってくださいと頼んだ所、いつもエクセルで送ってますとのことでした。なぜでしょう? また、このデータだと、印刷の時いつもページオーバーしています。これも知人はきちんと設定してから送信しているようなのですが、知人が保存したデータのまま開くにはどうすればよいのでしょうか?? 教えてください

  • エクセルデータのメール送信について

    エクセルで作った住所録をメールで送ってもらったのですが、その中のタブのデータがみつかりません。送ってくれた方は何個かのタブに区切って一つのファイルとして送ってくれました。実際にファイルを開くと一部のデータは表示されますが、タブ自体は表示されていません。タブがどこかに隠れていたり、タブ付ファイルのメール送信が不可能なのでしょうか?対処方法等をご存知でしたら、教えてください。 ちなみに、メールブラウザーは送信者はJ-com(ケーブルテレビ)、受信者はYahoo(フリー)です。自分の環境は、Excel2003/windowsXPです。 よろしくお願いします。

  • Excelファイルをメールに添付すると容量がおかしくなります。

    私のPCに保存されているExcelのファイル(495KBと表示されます)をメールに添付して送ると、 すごく重たいメールになって送信されました。 送信済フォルダで、添付したファイルを開いてみると、ファイル名が変な数字の羅列になっていて開くのに時間がかかる重たいファイルになってました。これは何故ですか?

  • エクセルからの添付メール

    エクセル画面から「ファイル」~「送信」~「添付ファイル」としてメールを送る作業ができなくなりました。送信画面が変わったと思いましたがそのまま送信しましたが、送られていませんでした。何が原因のなのでしょうか?

  • メールで添付しても相手に届きません

    エクセルシートをメールで添付して送信しても相手先に添付したファイルが届きません。 添付するときに保存場所を選ぶときはC:\\Documents and Settingsのマイドキュメントになっていますが、エンターを押して送信前のメールをみるとfakepathという表示になります。最後の部分ははxlsの表示で変わりません。 ちなみにエクセルのデータは42KBです。私のプロバイダはbbexciteのwebメールです。 急いでいます。よろしくお願いいたします。

  • メールの添付データが正しく保存できません。

    メールに添付されたデータを保存しようとするとファイル名、拡張子ともになにも何も表示されず、空白の状態から自分で全て入力しないといけない状態になってしまっています。 「almail」というソフトを使っていて以前にXPを使っていた時は正しく表示されていたのですがOSを7に変えてから表示されなくなってしまいました。 後から拡張子をつければファイル自体は正しく展開出来ます。 ファイル名、拡張子、共に添付された状態のまま保存できる方法を探しています。 設定の問題かと思うのですがどこを変更すればいいかわかりません。 お分かりの方いらっしゃりましたらお願いいたします。