• 締切済み

エクセルのデータをメールに添付して送るには?

お世話になります。 MicrosoftExcelのデータを、メールに添付して送信したいのですが、方法がわかりません。 Excelのデータを一度保存してからファイルの添付をしようとしたところ、このまま保存するとデータが失われますという表示が出た為、タブを開いたままの状態にしています。 メールのタブも開いたままにしてありますが、この状態でExcelのデータをメールに添付する事は可能でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>上記の方法を試してみた所、読み取り専用になっているためパスワードの入力を要求されました どの段階で表示されるのですか? Excelで上書き保存するときの話なら、名前を付けて保存で ファイル名を変えて保存すれば解決しますよ。

kanna019
質問者

お礼

回答して頂き、有難う御座います。

noname#151570
回答No.2

#1です。 >読み取り専用になっているためパスワードの入力を要求されました。 メーラーなど送信手段が判りませんが、ファイルを添付するのにパスワードを要求とは、ちょっと聞いたことがありません。 それとも読み取り専用を外そうとするとパスワード要求ですか?

kanna019
質問者

お礼

回答して頂き、有難う御座います。

回答No.1

>Excelのデータを一度保存してからファイルの添付をしようとしたところ、このまま保存するとデータが失われます これは何でしょうね。 メールに既に添付されたファイルを開いて、修正の上に上書きしても反映されませんが、そのことでしょうか。 添付送信は、 ○保存されたファイルの上で右クリック→送る→メール受信者で、既定のメールソフトの「ファイルが」添付されたメール作成画面を開く方法や ○開いた作成画面の「挿入」から添付したいファイルを選択して添付して送信する方法が普通です。

kanna019
質問者

補足

回答頂き有難うございます。 上記の方法を試してみた所、読み取り専用になっているためパスワードの入力を要求されました。 何か他の方法はありますか?