• 締切済み

Excelファイルをメールに添付すると容量がおかしくなります。

私のPCに保存されているExcelのファイル(495KBと表示されます)をメールに添付して送ると、 すごく重たいメールになって送信されました。 送信済フォルダで、添付したファイルを開いてみると、ファイル名が変な数字の羅列になっていて開くのに時間がかかる重たいファイルになってました。これは何故ですか?

みんなの回答

• guci-ok
回答No.1

メールソフトは何を使っていますか? そのソフトが、エクセルの添付処理に失敗しているのだと思うのですが・・・

coco0518
質問者

お礼

あ、メールはノーツです。 原因はメールソフトの方なんですね、もう少し調べてみます。ありがとうございました。