• 締切済み

メールで送られてきた、添付ファイルが開けません

自宅にて、エクセルで表を作成し、 それを会社の方に、メールにて送信したのですが、 添付ファイルが開けません。 クリップマークをクリックしても、うっすらと添付したファイル名が表示されています。 どうしたら、添付ファイルを開く事が出来るでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

その受信したメールを再度自分の開こうしているパソコンに送ってみて下さい。 いわば、自分で自分宛にテストメールを送信するような形になりますけれど。 それで添付ファイルが開くか試してみてください(セキュリティのチェックは外したままで)。

sayanon
質問者

お礼

有難うございました。 添付ファイルを開く事ができました。

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.1

たぶん↓これと同じ解決法ではないかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1808500

sayanon
質問者

補足

早々の、回答ありがとうございました。 メールは、自宅も会社も、Outlookをしようしています。 上記のとおり、セキュリティからチェックをはずしたのですが、添付ファイルを開く事が出来ませんでした。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが届いていない

     Outlook メールで、添付ファイルを送ったのですが、相手に本文は届いているのですが、添付ファイルが届いていません。送信側には添付ファイルが表示されているし、送信済タイトル名の前にはクリップマークも付いています。  何が原因でしょうか?どうすれば直りますでしょうか。  よろしくお願いします。

  • メールに添付されてきた添付ファイルが開きません

    資料を添付して、パソコンへメール送信してもらった のですが、それを開いてみることが出来ません。 何が悪いのでしょうか? クリップマークを、クリックすると、 そこに添付されてきた題名はでてきますが 開くことができないです。 よろしく、お願いします。

  • 添付ファイル

    自宅のOEのメールソフトで会社のPC AL-Mail32に メールと添付ファイルを付け送信したのですが めーるだけが届き「!」マークが表示され 添付ファイルがない状態です どうやったら 添付ファイルを見る事が出来ますか? 教えてください。

  • 添付ファイルが見れない。

    パソコンの受信メールですが、 クリップマークがあり、写真の画像が添付されているのですが、 クリップ上でダブルクリックすると、 クリップマークが表示され、添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。 と表示されていました。 貰ったメールは安全なものだし、是非見たい画像なので、 方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

  • 添付ファイルが開けません。

    使用環境 OS:Win98 メーラー:OE5.5 添付ファイル名(拡張子):基本情報1.doc (サイズ:56.9kb) セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ(含むアンチウィルス) 仕事上の添付ファイル付きのメールを受信し クリップマークからファイル名をクリックして ファイルの処理方法を「開く」で自動的にワードパットが起動するのですが 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 また、クリップマークからファイル名をクリックして ファイルの処理方法を「ディスクに保存する」で一旦保存してから ワードパットでファイルを開こうとしても 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 さらに、クリップマークから「添付ファイルの保存」で一旦保存してから ワードパットでファイルを開こうとしても 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 添付ファイルをアンチウィルスでスキャンしても ウィルスではないようです。 ちなみに、ワードパットで適当な文章を作成し 添付してファイルとして自分自身に送信したところ 添付ファイルを開くことができました。 つい先日も、別の送信者からの添付ファイルを開くことができなかったのですが 添付ファイルを作成したソフトが異なっていることなどから 添付ファイルを開くことができないのでしょうか。 (ワードはインストールされていません) 一応、過去の質問とマイクロソフトのオンラインサポートでは 該当するトラブルがないようです。 情報不足があれば補足しますのでご指摘ください。

  • OutlookExpressで添付ファイルが開けない

    メールに添付してもらったファイルが開けません。 クリップみたいなマークは表示されますがそこをクリックすると添付の内容が表示されますが、これが薄字で選択できません。どうすればなおりますか?

  • 添付ファイルが開けません。

    こんばんは。 とても、困っています。 yahoo!メールを使っていますが、 添付ファイルを開くことができません。 なので、どのような写真なのか確認ができない状態です。 添付ファイルを知らせるクリップのマークは付いています。 しかし、本文中に「スキャンして保存」などの部分が、 出てきていません。 クリップをクリックしても表示はされませんし。。。 何か理由があるのでしょうか? 急いでいますので、早めに多くのご回答よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが見当たらず、開けない。

    海外勤務のAさんからのメールが不調で困っています。 Aさん発のメールには本文がありますが、たとえばエクセルファイルやjpg等の添付ファイルがありません(クリップ・マークも)。 IE5.5からIE6.0にバージョンアップしても変わらず....。 テストとして、Aさんから私とB君に添付付きメールを送信してもらうと、この現象が出るのは私だけ。もちろん、その会社の他のスタッフからのメールは、問題なく添付ファイルも付いて受信できています。 設定が悪いのか、コンピュータの相性が悪いのか、困っています。どうか、よろしくお願いします。

  • gooメールの添付ファイル

    既に出ている質問を繰り返して申し訳ありませんが gooメールの添付ファイルダウンロード画面が出てこない不具合について、 >添付ファイルをダウンロードの表示がでなくとも、  添付のクリップマークがメールにあるはずです。  それをクリックします。  すると添付データをダウンロードする。または保存するという画面が出ますので、  保存すると見ることができますよ という記述を発見したのですが、できなくて困っています。 受信メール一覧ではクリップは表示されているのですが、メールを開いた状態では一切添付ファイルの有無の表示がなく、上記の作業が行えません。 再度異なったアドレスに送ってもらうのは難しいので、 どうにかして開く方法をご存知でしたら教えていただきたいです。