• 締切済み

メールで送られてきた、添付ファイルが開けません

自宅にて、エクセルで表を作成し、 それを会社の方に、メールにて送信したのですが、 添付ファイルが開けません。 クリップマークをクリックしても、うっすらと添付したファイル名が表示されています。 どうしたら、添付ファイルを開く事が出来るでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

その受信したメールを再度自分の開こうしているパソコンに送ってみて下さい。 いわば、自分で自分宛にテストメールを送信するような形になりますけれど。 それで添付ファイルが開くか試してみてください(セキュリティのチェックは外したままで)。

sayanon
質問者

お礼

有難うございました。 添付ファイルを開く事ができました。

• damushi
回答No.1

たぶん↓これと同じ解決法ではないかと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1808500

sayanon
質問者

補足

早々の、回答ありがとうございました。 メールは、自宅も会社も、Outlookをしようしています。 上記のとおり、セキュリティからチェックをはずしたのですが、添付ファイルを開く事が出来ませんでした。