• ベストアンサー

エクセル データ訂正⇒フォントの色が変わる。

お世話になります。 エクセルで質問です。 エクセルの数値データを取引先に送付し、 訂正してもらって返送してもらおうとしています。 その場合、取引先で訂正したデータが 一目でわかるように変更したらフォント色が変わるように設定したいのですが、やり方をお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。。。 よろしくお願いいたします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シートのタブを右クリックして「コードの表示」を選択し、以下のコードを入力します。 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Target.Font.Color = RGB(255, 0, 0) End Sub

pompompoem
質問者

お礼

まさしくこの機能をさがしていました! 大変助かりました!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

求められている処理と違うかもしれないのですが、以前に似たような仕事をしていたのでその時使っていた機能を書きますね。 ツール→変更履歴の記録→変更箇所の表示 表示される変更箇所の表示ダイアログボックスで「編集中に変更の箇所を記録する」&「変更者」チェックボックスをオンにしてOKボタンをクリック。 ☆ここでブックが保存(上書き)されます。 ☆タイトルバー(ウィンドウ上の青いバー)には(共有)の文字が追加されます。 このブックを取引先さんへ送付し、修正されるとそのセルにはコメントが挿入されます。返送されてきたブックを開き ツール→変更履歴の記録→変更箇所の表示 で、変更された箇所の詳細が分かり更にその変更を反映させるかさせないかも選べます。 変更を反映させた後、共有モードを解除したい時は、再度 ツール→変更履歴の記録→変更箇所の表示 で編集中に変更の箇所を記録する」チェックボックスをオフにすれば 共有モードが解除されます。

pompompoem
質問者

お礼

すごい!こちらの機能もすごいですね! 詳しく説明していただきありがとうございました! こちらの機能も利用しようと思います!