• 締切済み

外資系企業の就職について

私は今年高校を卒業する女です。 進学は、日東駒専か浪人でまだ迷っているのですが、将来はRed Bullか20世紀FOXに就職したいです。 日東駒専修だと学歴で足きりされますか? どなたか、ご回答よろしくおねがいします。

  • tkksr
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

外資ですから学歴は問いませんが、能力が必要ですよ。 実務経験が必要な中途採用になるようです。 ●20世紀FOX http://tv.foxjapan.com/global/recruit/ 1.マーケティング&コミュニケーションの分野における総合的な経験15年以上。 高い業務推進力とスタッフのマネージメント経験必須。 日英のコミュニケーション能力(中級以上のビジネスレベル:TOEIC860点以上)。 メディア業界経験者が望ましい。 2.外資系企業もしくは法律事務所における業務経験3年以上。契約書のドラフト作成経験者、 法務事務手順の管理監督のできる方。契約書のレビュー、データベース管理ができる方。 3.営業事務経験3年以上。イベント業務経験のある方。英語力(TOEIC800点以上)。 PCスキル(Excel, Word, PowerPoint/中上級) 4.放送業界における専用端末へのCM進行データ入力経験者。 5.週20-30時間就業可能な方。要英語力。 Q.洋画の大手の映画会社の宣伝・配給で働くにはどんな大学・学部・専門学校が一番有利でしょうか? できたら20世紀foxやワーナーブラザーズなどではたらきたいです。 A。日本なら、東大クラス→電通など→ヘッドハンティングの線ではないでしょうか http://wordsequence.com/items/20%E4%B8%96%E7%B4%80FOX/ ●REDBULL レッドブル・ジャパンでは現在、日本国内の大学に在籍している学生を対象に 「スチューデント・ブランド・マネージャー」(以下SBM)を募集しています。 ■希望対象: 18歳以上 (大学2~3年生歓迎) ■勤務・活動場所:  レッドブル・ジャパン本社、各在籍大学、など各所 http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Products/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A6%82%E8%A6%81-021242786737404?p=1242760632203#/product-STUDENT-BRAND-MANAGER-募集 というのがあります。正社員になれるかわかりませんが 各大学で宣伝をするようなので日東駒専でも可能性がありそうです。 RED BULL-中途採用 http://www.jobengine.jp/cps.html?c=t1dace&hpimg=1&and_or=&lid=09&adp_mid=767888&adp_lid=1

tkksr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Red Bullは可能性があるけど、FOXだと厳しいということですか。。 学歴のように自分の能力次第のもので自分の将来の選択肢を狭めるのは嫌なので、もう少し他の方のご意見等を見て浪人を考えようかと思います。

関連するQ&A

  • MARCH・日東駒専の大企業での書類の足きり

    MARCH・日東駒専の大企業での書類の足きり 友達がMARCHや日東駒専の生徒の大企業への就活で書類審査で学歴がMARCHや日東駒専レベルで良い資格(TOEICなど)がなかったら面接すら受けれないと言っていたんですが本当なんでしょうか? 僕が気になったのはMARCHや日東駒専ってだけで落とされてしまう可能性があるかどうかです。 こんなブランド大学でもそのようなことはあるのでしょうか。 地方の私立大学や下位の国立大学出身者は、どうして就職出来ているのでしょうか?

  • 日東駒専の大企業での書類の足きり

    日東駒専の大企業での書類の足きり 友達が日東駒専の生徒の大企業への就活で書類審査で学歴が日東駒専レベルで良い資格(TOEICなど)がなかったら面接すら受けれないと言っていたんですが本当なんでしょうか? 僕が気になったのは日東駒専ってだけで落とされるんじゃなくて、日東駒専でも良い資格(TOEICなど)を持っていたら面接 を受けさせてくれるのか?です。 それだったら僕も頑張って勉強するんですが… 知らない人は答えないで下さい。

  • 日東駒専から大企業に就職

    日東駒専から大企業に就職 日東駒専、産近甲龍の学生で大企業に就職する為には何をしたら良いですか? 知っている人だけ回答お願いします。大学生と高校生以下は回答しないで下さい。

  • 就職氷河期とはいってもMARCHや日東駒専でも十分就職出来ますよね?

    就職氷河期とはいってもMARCHや日東駒専でも十分就職出来ますよね? よく2ちゃんねるやネット上では、「MARCHや日東駒専の学歴では今年は非常に苦労する」、 といった書き込みが多いですが、まともに生活している学生なら中小や中堅の企業から内定出ますよね? 正直、MARCHや日東駒専といった首都圏の有名大学が総崩れするほど就職難なのですか? 関西での、関関同立や産近甲龍にも同じことが言えますが・・・・・・ 就職状況に詳しい方教えてください。

  • 大学について

    私は今年受験をした者なんですが、MARCHクラスの大学志望だったのですが、失敗して滑り止めの専修大学だけが受かりました。親に日東駒専では悲しいとずっと言われてきて辛いけれど浪人しようかと考えていたのですが、周りの人(友人や学校の先生など)に「日東駒専は悪くない」「日東駒専は有名だ」など言われ少し迷っています。このような状況で私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 就職活動について

    就職活動では必ず最終学歴が聞かれますよね? その際、早慶やMARCHなどの超難関、難関大は評価されると思うのですが、日東駒専、亜細亜、東海大学といった中堅大学はあまり評価されないと思っています。(ネットなどでいろいろな人の意見を見ているとそう思います) そこで質問なのですが、中堅私大、亜細亜、東海大学を卒業していても、英検2級やTOEIC700点以上、その他の資格をとっていたり、留学をしていたりすればMARCHの方々と対等に扱われるのでしょうか。 それとも大学名だけで判断されてしまうのでしょうか。 僕の今の学力では頑張っても日東駒専に入れるか入れないかのレベルにいます。 もっと早く勉強していればよかったと後悔をしています。 僕自身、勉強は嫌いではありません。むしろ好きなほうです。特に英語が。(全然出来ませんがw) だから大学に入ってから勉強、留学をして良い会社に就きたいです。 勉強が好きなら浪人して早慶狙えばいいじゃないか。と思う方もいらっしゃると思います。 ですが、親が浪人は断固として反対しています。 それに浪人すると予備校や受験時のお金等かかってしまい親に負担をかけてしまうので僕も浪人はしたくないと思っています。 大学に入ってから勉強してもMARCH卒の人たちと同じレベルにたどり着けるのでしょうか・・・

  • 日東駒専。

     現在25歳ですが、日東駒専を卒業しました。お聞きしたいのですが、日東駒専の学歴は同年代で上位何%位の位置ですか? 25%~30%位ですか? 高校でいえば偏差値はどのくらいですか?

  • 三流大学の定義・ランキング(私大)

    よくマーチ、日東駒専、成成明国武、大東亜帝国etc...などとききますが、実際のとここれは本当に同レベルとしてくくられているのですか??たとえば、危ない大学・消える大学の本では國學院、武蔵大は日本大学、専修大学と同じ位置ですし、日本大学は社長数1位、文部科学省からもAA判定、就職率等もいいし、専修大も大手予備校で就職なら専修!とうったえていました。よく、日東駒専以下は3流大とききますが、では2流はどこからなのでしょうか?1流はやはりマーチだとは思うのですが。。ちなみに、世間から見た日東駒専のくくり・および評価はどのようなものでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 就職にむけて

    日東駒専くらいだと一流企業は門前払いみたいなケースってやはり多かったりしますか?志望していたとこに入れなくて今年からそこに通っているんですが、就職では一流大の人たちに対抗できるように、なにか目標をたてて、それに向かって頑張っていきたいと思ってます。仮面浪人などは経済的に厳しいので無理でした。公務員は今のところ考えていません。

  • 浪人か作業療法士

    高校3月卒業します。 偏差値は46の高校に通ってました。 浪人して日東駒専にいくか? 作業療法士になるか迷い中。 率直の意見 底辺高校であまり勉強しなかった人が 浪人して日東駒専レベルに届きますか?

専門家に質問してみよう