• ベストアンサー

どうすればいいか教えてください<(_ _)>

Neko-chanの回答

• Neko-chan
回答No.4

こんにちわ。 私が子供のころ、学校に行くのがすごく楽しみでした。 理由は一つ。 勉強が出来なくても、友達と遊べるから。 もちろん、兄弟で一番出来が悪いです(笑)。親にはいつも「勉強しろ」とか言われてました。やはり「親」ですから、心配してくれていることは解ってはいたんでしょうが、それは、それとして、気持ちを切り替えて、自分が思う事を信じて学校に行ってました。 まずは、自分に自信を持ってみましょうよ。 「周りの人たちの言うことが間違っていない」と言うことだけ理解していれば、今はOKだと思います。 今のmizumizuさんには考えられないと思いますが、中学 時代なんてたったの3年間なんですね(大人になると感じるけどね)。 mizumizuさんは優しいから、多分周りのことが気になって 「期待に答えよう」とか言う気持ちと現実のギャップが あり、それらが心の中で格闘しているのではないのかなぁ~と、思ってしまいました(違っていたらごめんネ)。 とにかく、自分を信じていれば大丈夫!。自分を見失なわ ないこと。あとは楽しく遊ぶこと。勉強は今じゃなくても できるから。 あまり、いいアドバイスじゃなかったけど、ガンバレ~!!

mizumizu
質問者

お礼

私も、学校は友達と遊ぶためにあると思います。でも、友達とかって自分のことどう思っているのか分らないし…ちょっと恐いです…(分らないのが当たり前だけど…  よく言われます…「もっと自信をもって」って…でもどういう事に自信を持てば…でも、そういうところ探せたらとおもいます。  たしかに、親にかなり小学の頃期待してたみたいで、学校を休んだりしていたとき、「そんな子とは思わなかった。もっと強い子とかおもっとたのに。」って言われてちょっとショックだったのを覚えてます;  自信持てるように頑張ります。いいアドバイスでした。ありがとうございますm(__)m