• ベストアンサー

キャブレターの調整。

キャブレターの調整。 チョークを戻すとエンジンが止まってしまうので、多分薄くなっているんだと思いますが、どれが調節用のねじか解りません。もし解りましたらご教授願います。 HONDA製ですが型番は不明です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

これ発電機? ホンダのキャブレターではBの十字のネジはアイドリング・スクリュー。Cの斜めネジはエア・スクリュー。Dはスロー・ジェット。と思いますが確実ではありませんので、悪しからず。

kh582865
質問者

補足

発電機です。キャブの型式はわかりませんが、発電機そのものはEM300というモデルです。 Bはアイドルで正解のようです。まわすと回転あがります。 Cがエアスクリューのようですね。しかしいっぱいまで締めこんでも変わりませんでした。ジェットの詰まりを疑うべきでしょうか。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

そうですね、 スローはBだと思いますので 合わせマークしてから調整してみてください!