• 締切済み

部品交換時期の目安

自動車の各主要部品の交換時期の目安を教えて下さい。 出来れば走行距離と年数等で・・

みんなの回答

• a-kitoh
回答No.3

「壊れたら直す」でいいと思います。経験上困ったのはオルタネーターですね。 115000kmで突然発電不能で立ち往生しました。ブラシ交換しました。 10万キロで色々不具合が出る場合が多いので、まずはこれを記念に?点検してはどうでしょう?

• rtti
回答No.2

私も元自動車屋ですが、akisyoさんのおっしゃるようにあまりにもご質問が漠然としていて(気を悪くしないで下さいね)、皆さん答えかねているのではないでしょうか? 主要交換部品は、自動車整備手帳の前の方か後ろの方にメーカー推奨のものが載ってるかと思いますが・・・。

• akisyo
回答No.1

私は自動車屋です。車の主要部品は例えば何でしょう。部品によって交換時期が違うのでなんともお答えしがたいのです。

youkun39
質問者

補足

すみません。距離や時期で交換したほうがいい部品です。 もし、そういう推奨された部品があれば知りたいのですが・・ 例えば、この部品は何万kmが交換目安とか何年で交換とか ある程度決まっている部品です。特定では有りません よろしくお願いします。