パリでのクラシックコンサート

このQ&Aのポイント
  • パリでのクラシックコンサートのチケットを自分で取る方法と、当日のチケット入手可能性について質問です。
  • フランス語や英語が苦手なためチケット代行を諦め、劇場に向かうことに決めました。しかし、サル・プレイエルでのコンサートの当日入手の可能性や、移動手段についても悩んでいます。
  • また、チケットの価格についてもよく分からず困っています。パリでのクラシックコンサートの情報や管弦系の演奏について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリでのクラシックコンサート

来月パリへ旅行へ行きます。 母がクラシックが大好きなのでコンサートへ連れて行ってあげようと思っています。 色々調べましたがアドバイス頂けたらと質問させていただきます。 飛行機やホテルを選んでいると予算が嵩んでしまったので チケット代行は3倍かかると言われたのであきらめて自分で取ろうと思いますが フランス語どころか英語も自信ありません。 無謀ですが当日劇場に向かおうかと思います サル・プレイエルと言う会場ですが当日でもチケットはとれそうなものなのでしょうか? 英語でどのコンサートか書いてブースに行ってみようかと思いますが 移動もタクシーかメトロかバスを検討中なので軽やかには動けないので エッフェル塔や凱旋門みた夕方に直接劇場に向かおうかと思っています。 あと、ご存じでしたら 10€~60€と値段がかなり違うのですが 違いなどもわかればありがたいのですが・・調べてもなかなかわからないので。 管弦系が好きらしいのでそのあたりを調べています 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お返事が遅くなって、すみません。 切符の引きとり方法は、3種類提示されます。 郵送 Tikets by mail 劇場窓口で引き取り Retrait des billets au ... Eチケット Imprimez vous-meme votre billet 劇場窓口引き取りを選べばよいです。 予約番号と、購入時に使ったクレジットカードを 必ず持参します。 オンラインで進む際に、引き取り方法は デフォルトで郵送が選ばれているので 注意してください。

PPPP34
質問者

お礼

pate_brisee様 ご丁寧にありがとうございました。 そんな方法もあるんですね。 早速トライしてみましたら、チケット連番がなくなっていました・・ 残念ですが、連番とれないようなら現地で直接行ってみよう思います。 色々教えて頂いて本当ありがとうございました。 もうすぐ出発なので楽しんできます。

PPPP34
質問者

補足

pate_brisee様 こんばんは 先日教えていただいたようにやってみたらチケットとれました!! ありがとうございます。 そろそろ出発なので楽しんできます

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。画像添付の方法がよくわかっていなくて、失礼しました。 軽くしたのを数枚にわけて添付してみます。 なんども、すみません。

PPPP34
質問者

お礼

pate_brisee様 こんばんは ご丁寧にアドバイスありがとうございます。 添付して頂いたフォームまでいけて座席もまだ空いてるようだったので いれました。 その後の住所などいれるフォームまでいけましたが、チケットは日本へ郵送なんでしょうか? 来週には出発なので間にあわないかなぁと思ってキャンセルしましたが・・・ 選べる種類も少なく残席少ないような感じで焦りましたが クレジットカードナンバーいれるのも不安なので現地でだめなら 教えて頂いた教会を探そうかとプリントアウトしました。 ご丁寧にすみません。英語力なしがかなり落ち込みました。

回答No.2

#1です。お礼を拝読しました。 簡単ですが、オンライン購入画面に赤字で説明をつけてみました。 参考になれば幸いです。うまく添付できているでしょうか。 なお、さきに貼りつけたマドレーヌ寺院他のコンサートは 有料です。だいたい30ユーロ前後と安いのですが。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.1

こんにちは。Salle Pleyelには英語ページもありますので オンライン購入されては如何でしょうか。 http://www.sallepleyel.fr/anglais/agenda.aspx ここから↑4月のカレンダーにすると演目が出てきます。 オーケストラのたぐいが結構ありますね。 当日でも、あきがあれば買えます。 ただ、売り切れもありますので 日本から楽しみにいらっしゃる場合 あらかじめ手配されるほうが、と思います。 フランス・ツーリズム旅行情報局に オンライン購入体験談が掲載されていました。 価格の差は、演奏者・団体によっても違うし 席カテゴリーによっても違います。 自力手配が難しければ クレジットカード会社にきいてみる手もあります。 パリにデスクをもつカード会社は多いです。 当日いきなり、であれば、もっとカジュアルですが マドレーヌ寺院や裁判所の中のサント・シャペル教会、他で よくコンサートを行っています。 http://www.ampconcerts.com/ ↑マドレーヌ寺院のコンサート http://www.fnacspectacles.com/recherche/rechercheRapide.do?search=saint+chapelle+palais+paris#a1267442663255 ↑FNACから、サントシャペルでのコンサート検索結果

PPPP34
質問者

お礼

pate_brisee様 早速に素敵なアドバイスありがとうございます。 早速オンラインから購入チャレンジしてみたが、座席はとれるものの 購入方法がわからず諦めてしまいました。 英語力なく情けないです。 座席などはつけて頂いたアドレスからみれました。ありがとうございます。 無料のコンサート魅力的ですね。 こちらも参考にさせていただいて取れなかった時対応してみます。 ありがとうございます。