パリでのクラシックコンサート

このQ&Aのポイント
  • パリでのクラシックコンサートのチケットを自分で取る方法と、当日のチケット入手可能性について質問です。
  • フランス語や英語が苦手なためチケット代行を諦め、劇場に向かうことに決めました。しかし、サル・プレイエルでのコンサートの当日入手の可能性や、移動手段についても悩んでいます。
  • また、チケットの価格についてもよく分からず困っています。パリでのクラシックコンサートの情報や管弦系の演奏について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリでのクラシックコンサート

来月パリへ旅行へ行きます。 母がクラシックが大好きなのでコンサートへ連れて行ってあげようと思っています。 色々調べましたがアドバイス頂けたらと質問させていただきます。 飛行機やホテルを選んでいると予算が嵩んでしまったので チケット代行は3倍かかると言われたのであきらめて自分で取ろうと思いますが フランス語どころか英語も自信ありません。 無謀ですが当日劇場に向かおうかと思います サル・プレイエルと言う会場ですが当日でもチケットはとれそうなものなのでしょうか? 英語でどのコンサートか書いてブースに行ってみようかと思いますが 移動もタクシーかメトロかバスを検討中なので軽やかには動けないので エッフェル塔や凱旋門みた夕方に直接劇場に向かおうかと思っています。 あと、ご存じでしたら 10€~60€と値段がかなり違うのですが 違いなどもわかればありがたいのですが・・調べてもなかなかわからないので。 管弦系が好きらしいのでそのあたりを調べています 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お返事が遅くなって、すみません。 切符の引きとり方法は、3種類提示されます。 郵送 Tikets by mail 劇場窓口で引き取り Retrait des billets au ... Eチケット Imprimez vous-meme votre billet 劇場窓口引き取りを選べばよいです。 予約番号と、購入時に使ったクレジットカードを 必ず持参します。 オンラインで進む際に、引き取り方法は デフォルトで郵送が選ばれているので 注意してください。

PPPP34
質問者

お礼

pate_brisee様 ご丁寧にありがとうございました。 そんな方法もあるんですね。 早速トライしてみましたら、チケット連番がなくなっていました・・ 残念ですが、連番とれないようなら現地で直接行ってみよう思います。 色々教えて頂いて本当ありがとうございました。 もうすぐ出発なので楽しんできます。

PPPP34
質問者

補足

pate_brisee様 こんばんは 先日教えていただいたようにやってみたらチケットとれました!! ありがとうございます。 そろそろ出発なので楽しんできます

その他の回答 (3)

回答No.3

#1です。画像添付の方法がよくわかっていなくて、失礼しました。 軽くしたのを数枚にわけて添付してみます。 なんども、すみません。

PPPP34
質問者

お礼

pate_brisee様 こんばんは ご丁寧にアドバイスありがとうございます。 添付して頂いたフォームまでいけて座席もまだ空いてるようだったので いれました。 その後の住所などいれるフォームまでいけましたが、チケットは日本へ郵送なんでしょうか? 来週には出発なので間にあわないかなぁと思ってキャンセルしましたが・・・ 選べる種類も少なく残席少ないような感じで焦りましたが クレジットカードナンバーいれるのも不安なので現地でだめなら 教えて頂いた教会を探そうかとプリントアウトしました。 ご丁寧にすみません。英語力なしがかなり落ち込みました。

回答No.2

#1です。お礼を拝読しました。 簡単ですが、オンライン購入画面に赤字で説明をつけてみました。 参考になれば幸いです。うまく添付できているでしょうか。 なお、さきに貼りつけたマドレーヌ寺院他のコンサートは 有料です。だいたい30ユーロ前後と安いのですが。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
回答No.1

こんにちは。Salle Pleyelには英語ページもありますので オンライン購入されては如何でしょうか。 http://www.sallepleyel.fr/anglais/agenda.aspx ここから↑4月のカレンダーにすると演目が出てきます。 オーケストラのたぐいが結構ありますね。 当日でも、あきがあれば買えます。 ただ、売り切れもありますので 日本から楽しみにいらっしゃる場合 あらかじめ手配されるほうが、と思います。 フランス・ツーリズム旅行情報局に オンライン購入体験談が掲載されていました。 価格の差は、演奏者・団体によっても違うし 席カテゴリーによっても違います。 自力手配が難しければ クレジットカード会社にきいてみる手もあります。 パリにデスクをもつカード会社は多いです。 当日いきなり、であれば、もっとカジュアルですが マドレーヌ寺院や裁判所の中のサント・シャペル教会、他で よくコンサートを行っています。 http://www.ampconcerts.com/ ↑マドレーヌ寺院のコンサート http://www.fnacspectacles.com/recherche/rechercheRapide.do?search=saint+chapelle+palais+paris#a1267442663255 ↑FNACから、サントシャペルでのコンサート検索結果

PPPP34
質問者

お礼

pate_brisee様 早速に素敵なアドバイスありがとうございます。 早速オンラインから購入チャレンジしてみたが、座席はとれるものの 購入方法がわからず諦めてしまいました。 英語力なく情けないです。 座席などはつけて頂いたアドレスからみれました。ありがとうございます。 無料のコンサート魅力的ですね。 こちらも参考にさせていただいて取れなかった時対応してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大晦日のパリ

    何度かパリには行っているのですが、 12/31に初めて、パリに滞在することになりました。 そこで、可能ならカウントダウンなどに行ってみたいとも 思うのですが、賑やかなのはどの行ったあたりになるでしょうか? (自分なりにはエッフェル塔や凱旋門近辺かと思うのですが) また、実際行かれた方、雰囲気などはどうですか? あまりに危険ならやめようかとも思っています。 また、当日は終日メトロが動いてるようなのですが、 メトロの雰囲気等も分かればお願い致します。

  • パリのカウントダウン

    質問です。 パリでカウントダウンしたいのですが エッフェル塔と凱旋門のどちらが盛り上がるのでしょう? 教えてください。

  • パリに行こうと思ってるんですが・・・

    まだ決めてないんですが、パリに行こうと思ってます。 でも余り日程に余裕は無いと思うので、 ここだけはという所に行きたいと思っています。 ただ、エッフェル塔とか凱旋門みたいなトコではなく、 ちょっと穴場的な所に行ってみたい・・・。 どなたか、教えてください。

  • パリでの待ち合わせ場所

    近々パリに行きます。 友人も同じ時期にパリに行くので現地で待ち合わせて食事に行こうという話になりました。 ただ二人ともパリは初めてです。 どこで待ち合わせたらいいのかがわかりません。 パリ初心者でもすぐに見つけられる目印がある待ち合わせ場所ってないですか? できればエッフェル塔や凱旋門のあたりで待ち合わせたいです。 ちなみに二人とも語学はそこそこできます。 パリに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • パリのお土産(パスタ)

    パリでエッフェル塔や凱旋門の形をしたパスタを買いたいと思っています。凱旋門の下のお店にあるようですが観光時は時間が取れません。シャルルドゴール空港で買えると聞いたのですが、帰国時に2Eの免税店で買う事ができるでしょうか?または、オペラ座近くのスーパーモノプリにはないでしょうか?おわかりになる方どうぞよろしくお願い致します。

  • フランス・パリのメトロでの移動・・RERなど・・・

    2週間後にパリ・ロンドンへ旅行に行きます^^ 両方含め1週間という短い期間で、パリ3泊、ロンドン2泊です。 そこで、パリのメトロでの移動方法についてお伺いしたいのですが、 ・ホテルはサン・ラザール駅前、コンコルド・サン・ラザールです。 姉と私とでショッピングや街をぶらぶらしたいと思っています。 コースは、オペラ地区~凱旋門・シャンゼリゼ通り~エッフェル塔~サンジェルマン・カルチェ・ラタン周辺→ホテルに戻ってきたいなと思っています。 考えているコースは、サンラザール駅から13号線でCHAMPSELYSEESCLEMENCEAU駅まで行き、1号線に乗り換えCHARLESDEGAULLEETOILE駅で降りて、凱旋門~シャンゼリゼ通りを歩いて13号線CHAMPSELYSEESCLEMENCEAU駅まで行って(戻る?)、そこから13号線でINVALIDES駅(RER)→CHAMPDEMARSTOUREIFEL駅(RER)でエッフェル塔を見ようかと思っています。 そしてエッフェル塔から歩いてメトロの6号線、BIRHAKEIM駅からASTEUR駅で12号線に乗り換え、RUEDUBAC駅で降りてサンジェルマン~カルチェラタンをブラブラ、帰りは12号線でサンラザールまで帰ってこようと思っています。 そこで質問なのですが、初めてのパリでしかもいたるところに駅があるので、正直どう行けばいいところでバン!と出られるのかとか、行き方は合っているのか、(わざわざ戻ったりしなくてもこっちからでも行けるよー、とか。)全然分からなくてむちゃくちゃ不安です。 RERも治安が悪いと聞いているので出来れば乗りたくないのですが、じゃあどうすればいいの?みたいな・・・; それとパリからロンドンまでユーロスターで行くので、北駅までの行き方も教えていただければうれしいです。(その時大きなスーツケースをメトロに持ち込んでも大丈夫でしょうか?) 行きたいコースにもっと良い行き方等あれば、教えて欲しいです。 考えすぎて自分でも何言ってるか訳分からなくなってきてるのですが、もし良ければ教えてください。お願いします。

  • パリのタクシーはすぐつかまりますか?

    パリのタクシーはすぐつかまりますか? 観光でパリに行きます。 空港から市内に到着するのは夜なので ホテルまでタクシーで行くつもりですが、 一般的な観光スポット(オペラ座や凱旋門やエッフェル塔など) 周辺ならばタクシーはすぐつかまるものですか? また、日本と全然違ったりするところがあったら教えてください(チップとか)。

  • パリでテーブルクロスを探しています。

    いつもお世話になっています。 パリでテーブルクロスを探しています。ダイニングテーブルの大きさは 80cmx140cmです。パリらしい、エッフェル塔とか凱旋門が描かれているのが あったらベストですが、パリらしい色使いの(カラフル)ものがあればいいなぁって 思っています。ATELIER LZCというデザイナーの物があれば良いんですが。。。 ちなみに添付した物はこのデザイナーの物です。 パリ市内でお勧めの店はないでしょうか? 他のテーブルクロスでも結構です。どこに行けば可愛いテーブルクロスが買えますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • モビリスとパリ・ヴィジットの違い

    パリに行きます。ガイドブックなどで調べてはいるのですが、モビリスとパリ・ヴィジットの違いがよくわからないので教えてください。観光1日目はシテ島・凱旋門・エッフェル塔。2日目はオプショナルツアーに参加。3日目はマルシェを覗いた後、ヴェルサイユ宮殿へ行こうと思っています。パリ・ヴィジットにも1日券があるようなのですが、どちらが便利なのでしょうか。違いはあるのでしょうか。教えてください。

  • こんばんわ。初めまして。パリで売っているエッフェル塔、凱旋門

    こんばんわ。初めまして。パリで売っているエッフェル塔、凱旋門 の絵でレースのついた青い扇子のお値段を教えて下さい。 パリに行っている方で扇子をみかけたことある方は お値段を覚えていたら教えて下さい。 またすでにお持ちの方でだいたいお値段を知っているかた是非に教えて下さい。 日本為替相場でいくらぐらいのか知りたいです。よろしくお願いします。