• ベストアンサー

おすすめの曲を教えてください

僕は基本的に渋い感じの曲が好きです 矢沢永吉 Loser 山根麻似 The real folk blues スキマスイッチ ゴールデンタイムラバー こういったジャンルが好きです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.1

EGO-WRAPPIN'「NERVOUS BREAK DOWN 8-eit「戯れGOLD

関連するQ&A

  • どちらが歌が上手いと思いますか?

    (1)L'Arc~en~CielのHYDE (2)ゴールデンタイムラバーを歌うスキマスイッチ大橋卓弥 主は(2)です。 格が違い過ぎだろ

  • スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」をかっこよく歌うには・・・

    スキマスイッチ「ゴールデンタイムラバー」をかっこよく歌うには・・・ 最近、スキマスイッチのゴールデンタイムラバーをカラオケで是非持ち曲にしたいと思っているのですが… なんというか、どうやってもカッコ悪い歌い方になってしまいます;; 発音がダサいとか音の処理が微妙とかだと思うのですが・・・ 特に サビ全体、サビ1番2番共に最初の4小節、「スルリと抜けて」 がひどいです。 正直、息も持ってるし口も回ってるし音程もそこまでハズしてないと思うんですが、なんかすごくダサく聞こえてしまって・・・ ただ歌詞をべたべた並べてるだけみたいになってしまうような。 他の曲ではそれっぽく雰囲気出して歌えてると思うんですが(勿論自分が気づいてないだけで実際は他も似たり寄ったりなのかもですが笑) この曲は特に上手く歌えません・・・ というわけで、この曲(に限らず他のスキマの曲も)をかっこよく&上手く歌うコツみたいなのがあったら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳の男で、スキマの曲はたぶんどれも原曲キーで歌えます。

  • ピアノが弾きたいけど曲が決まりません(´・ω・`)

    題名通りです 中学の時にピアノを習っていたのですが、高校受験の時期にやめてしまいました(´・ω・`) それでもまだピアノが大好きで、習いに行く時間はないので家で時間を見つけては弾いています (下手くそですがw) 気に入った曲をYouTubeで見つけては、ぷりんと楽譜?というのを近くのセブイレで印刷してます 今、 ◇雫/スキマスイッチ ◇ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ ◇うたかた花火/supercell ◇LIAR/SPYAIR の楽譜は印刷してもってます 他に、 「ピアノでこの曲弾いたらキレイだよ!」 とか 「この曲かっこいいよ!」 っていうのがあったら教えてください\(^^)/ できればぷりんと楽譜にあるもので、中級のものでお願いします♪

  • COWBOY BEBOP最終話のビシャスとスパイクが決闘する直前までかかっていた曲名を教えてください

    COWBOY BEBOP最終話のビシャスとスパイクが決闘する直前 (ソードフィッシュで飛び立つシーンからビシャスが待つ部屋の前くらいまでかかっていた)の曲名はなんでしょうか? エンディングテーマの<THE REAL FOLK BLUES>をゆったりとさせたVER違いだと思うのですが曲名がサントラにも載ってないのです もしご存知の方は教えてください お願いいたします

  • この、バンドスコアには

    バンドピース1022 ゴールデンタイムラバー by スキマスイッチ http://www.amazon.co.jp/gp/product/477760943X/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 この、商品には、バンドスコアと、各パート譜がついていますか?

  • 低すぎず、高すぎない曲おしえてください

    こんにちは。 私は歌が下手なので日々練習しているのですが、 ・奏 (スキマスイッチ) ・ひまわりの約束 (秦 基博 ) ・この声枯らして (AISHA) ・THE beginning (ON OK ROCK ) ・サムライハート (SPYAIY) ・GO!! (FLOW) ・愛唄 (GREEEEN) ・God knows (平野 綾) ・からくりピエロ ・大阪LOVER (Dreams Come True ) ・アイノシナリオ (CHiCO with HoneyWorks) ・全力少年 (スキマスイッチ) これらの曲が歌いやすいと気づきました。 「アイノシナリオ」と「全力少年」は、頑張ってギリギリ歌えるぐらいです。 私が歌いやすいと感じる曲は「低すぎず、高すぎない曲」なのかな?と思います。 さらに曲のレパートリーを増やしたいので、「低すぎず、高すぎない曲」を教えていただけませんか?

  • 歌詞と設定、どちらが先?(※ネタバレ有)-「カウボーイ・ビバップ」

    「カウボーイ・ビバップ」について質問です。 ※ネタバレを含みますので、アニメ未見の方はご注意ください。 エンディングテーマ「THE REAL FOLK BLUES」の歌詞に、 "ひとつの眼で明日を見て、ひとつの眼で昨日を見つめてる" というくだりがあります。 また、ストーリーが進む中で、スパイクの片目が義眼であることが明かされます。 この歌詞と設定は、どちらが先にあったものなのでしょうか? 最近「カウボーイ・ビバップ」を見てファンになったのですが、作品を見ていて、ふとこの疑問を持ちました。 ご存知の方、よろしければお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めの音楽(曲)を教えてください。

    38歳の独身、男です。音楽を聴きながらジョギングをしているのですが、昔に入れたっきりの飽きてしまった曲ばかりです。入れ替えようと思うのですが、何が良いのかさっぱりわかりません。お勧めの曲を教えていただけますか?ちなみに自分は歌詞に惹かれることが多いです。ノリの良いのも好きかも。ミスチルの『HANABI』、ウルフルズ『バカサバイバー』、ドリカム『大坂lover』、コブクロ『miss you』、サンボマスター『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』、平原綾香『明日』、スキマスイッチ『奏』、マキシマム・ザ・ホルモン『絶望ビリー』、エルビス・コステロ『SHE』、ギルバート・オサリバン『alone again』、ボーイズ・タウン・ギャング『君の瞳に恋している』です。ご覧の通り何かの主題歌に使われた曲が多く、特に音楽に詳しいわけでもありません。私は偏見は持たないほうなので薦められれば必ず聴きます。その人の人生に触れた気がして嬉しくなるからです。ただ、ブルー・ハーツの『リンダリンダ』は聴くとテンションが下がります。歌詞がアホらしいと思ってしまうのです。自分が人をあそこまで強く愛したことがないのかもしれませんが。同じアーティストでも構いません。教えてください。

  • すき間テレビ・・・

    まともに観る気はしないけど、時間のすき間に繋ぎのような感じで観るというテレビ番組は、何ですか? 因みに私は、TBSの『THE・NEWS』です。 内容はないけど、17:50~19:50というゴールデンタイムの半端な時間帯にやっているので、18:00や19:00からの番組の直前のすき間にだけ、観ています。 他にも、すき間ネットとかすき間雑誌とか、テレビ以外のご回答もウエルカムです。 宜しくお願いします。

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

専門家に質問してみよう