• 締切済み

この虫はなんていう虫ですか?

この虫はなんていう虫ですか? 一昨年の夏に見つけました。 歩道にいました。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 シャチホコガの幼虫だと思います。 「シャチホコガ 幼虫」で画像検索してみて下さい。 (携帯から回答しているのでURLが貼れなくてすみません。)

回答No.2

シロアリ?(羽アリの羽の取れたのっぽい) (オサムシの幼虫じゃないです。byオサ屋)

hamukunn
質問者

お礼

ご連絡有難う御座います。 大きさは5~6cmはあったと思います。

• debukuro
回答No.1

オサムシかゴミムシかハンミョウの幼虫のようですね ちょっと名前まではわかりません

hamukunn
質問者

お礼

迅速なご回答有難う御座いました。 早速オサムシやゴミムシやハンミョウの画像をあれこれ探してみましたが、同じようなものは見つかりませんでした。