• ベストアンサー

yahooBB!いらない

今日主人がyahooBBのモデムをもらって帰ってきました。 主人は全くパソコンが出来ないのですが 私が使うだろうと思ってもらってきたみたいです。 今はNTTのADSLを使っていているのですが yahooの方が安いので、一瞬変えようかと考えたんですが 設定が邪魔臭いので返品したいのです。 これって返品できますか? 今日電話してみたんですが、何回かけても話中だし。 いきなり送り返すのは無理でしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58564
noname#58564
回答No.7

いきなり送り返して大丈夫だと思います。 以前、街頭でのYahooBBキャンペーンスタッフを していたことがあるのですが、スタッフはちゃんと キャンセルのときの説明を口頭でしなければいけない はずなんですが。。忘れてたんでしょうか(^-^; 送り返すときは着払いでコンビニなどから もらったときの箱ごと送り返せば大丈夫だと思います。 私が案内していた時はそうでした。 モデムと一緒に入っていたパンフなどに送り返すときの 住所が書いてないでしょうか? もし書いていなければ下のコールセンターに問い合わせるか 住所に送ってください。 でも3ヶ月前の情報なので住所のほうは 変わってるかもです。ごめんなさい。 あとNo.2の方もおっしゃってるんですが 街頭でもらうと自動で工事がはじまっちゃいます。 それなので下のコールセンターに申し込みを キャンセルする必要があると思います。 パラソルユーザー専用コールセンター 0120-820-133 神奈川県川崎市川崎区東扇島19-2-508  Yahoo!BBモデム係宛

mamahaha
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 とても詳しく教えてくださって感謝です^^ 明日にでもパラソルユーザー専用コールセンター に電話してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• monk2
回答No.6

捨てたりしたら駄目ですよ、もらった時に、住所、氏名は聞かれていると思いますから、そのまま買取になり請求されますよ。 着払いで返したらどうでしょうか。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 捨ててはダメなんですね。 着払いで返品します。 ありがとうございました。

• Ryocchi
回答No.5

先日、うちの父も訳も分からず住所、氏名等を記入してもらって来ました。2,3日後にYahooから電話が来て、要らないから返品したいと申し入れたら、2ヶ月以内に着払いで返品して下さいと言われたそうです。2ヶ月経過すると、自動的に本契約になるそうです。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは^^ 無料じゃないんですね。 レンタル料がかかるんですよね。 それまでに返品します。 ありがとうございました。

noname#4092
noname#4092
回答No.4

いきなり送り返しても、説明書きを書いて、着払いで、 「無理ではないと思います」それは、あちらが街頭で十分な説明をしてないからです。それを記したほうがいいですね。「十分な説明なしで渡されたと。」 これは、保証出来ませんが、ヤフーに電話かけて街頭モデムのことを聞いたら、強く回収をするような姿勢ではなかたですね。配ったものを。ただ、キチンと返しておいた方がいいです。スッキリします。後で、万が一があるとね。 参考程度に。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 主人の話では返品の説明などはなかったそうです。 無料だし、パソコンあるんだったらこれがお徳ですといわれただけのようです。 早めに返品します。 ありがとうございました。

• kijineko3
回答No.3

返品しなくてはいけません。 無料というのは、最初の数ヶ月間のレンタル料が無料 ということかと思います。 その後は、レンタル料が発生します。 今、アチコチの街頭でキャンペーンをやっていますから そこの人にでも聞いて返品するようにしましょう。 捨てたらマズイと思いますよ。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 最初の数ヶ月だけが無料なんですね。 この機械が全て無料だと思っていました。 早めに返品します。 ありがとうございました。

noname#4092
noname#4092
回答No.2

街頭で貰うと仮契約と同じです。 自動で、NTTの工事が始まります。 もうADSLをやっているので、まさかヤフーが今のADSL回線を外して、ヤフーのADSLには出来ないと思いますが、、、。 電話をかけて、返却しましょう。 または、メールでしょうか。アドレスあったかな。そちらの方が、返答遅くなりそうですね。 万一、返却は、送料あなたもちと言ったら、「あんな街頭の説明で、それでいいと思うの~ねえ、ねえ。」と言えば、折れると思います。  以上です。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 児童でNTTの工事が始まるんですか! 驚きです。 早く返品したいと思います。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

使わないのだったら粗大ゴミで捨ててしまってもかまわないですよ。無料配布ですし。

mamahaha
質問者

お礼

こんばんは。 捨ててもいいのですか? ちょっと怖いので返品しようと思います。 ありがとうございました。