yahoobbの通信トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 夜に主に通信が不安定になる事象があり、昼間もたまに発生する。
  • ヤフーADSLモデムとBBfonのランプが消えて数分後にリンクが点滅し始め、BBfonのランプが点灯し音がする現象が起きる。その後、リンクのランプが消えてBBfonも消え、ネットがつながらなくなる。
  • 電話中に突然通話が切れる現象が頻発し、BBfonの問題と思われるが、モデムの交換をしても改善されず、ADSL回線の切断が考えられ、モデムの再設定が必要との指示があった。しかし、問題はまだ解消されていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoobbの通信が変

yahoobbの通信が変何です 夜に主におかしくなります昼間もたまに症状が発生します ヤフーADSLモデムのリンクのランプとBBfonのランプが消えて数分して リンクが点滅し始めBBfonのランプが点灯しパチッと音がします。 またしばらくするとリンクのランプが消えてしまいBBfonも消えてしまいます。このときにネットをやっているとネットがつながらなくなってしまいますモデムを見るとリンクのランプが消えています。 リンクのランプがついたらネットもつながるようになります。 この前電話をかけていたら突然話の途中で電話が切れてしまいました。 たぶんBBfonが切断されたからだと思う。 このことをYAHOOに問い合わせてみたらモデムの故障といってモデムの交換をしてもらいました。でもだめですおんなじ症状です またYAHOOさんに連絡しました。今度はADSL回線自体の切断が考えられると返事が来てADSLをべつのちADSLにすると返事が来たのです。 こんど15日にこうじをNTTがするので16日以降にモデムの再設定をしてくれといわれました。もうなんかいもYAHOOさんに聞いて調節してもらっているのに一行によくなりません。まさに今これを書いているときに 症状が出ていますリンクのランプがついた時点でつながるのでその時点で書き込みました。切り替えでほんとによくなるのかなぁ。 yahooはよくないのでしょうか

  • o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

たまにあります。 お宅の地域の環境かもしれませんし、いくら、調べても良くならないこと、時々ききますね。 でもYahooBB対応がいいので、いろいろ調べてもらったら、いいです。 ちなみに、私は、NTTのフレッツ光。 これは、いいです。ww

o3cn2
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私の地域ではまだ光が対象外なので光にすることが できません。15日に工事が完了するので16日以降に接続状況見てみます。YAHOOさんも親切に対応してくれます。

関連するQ&A

  • yahooの通信やっぱり切れる

    yahoobbの通信が変何です 夜に主におかしくなります昼間もたまに症状が発生します 特に夜は激しい。 ヤフーADSLモデムのリンクのランプとBBfonのランプが消えて数分して リンクが点滅し始めBBfonのランプが点灯しパチッと音がします。 またしばらくするとリンクのランプが消えてしまいBBfonも消えてしまいます。このときにネットをやっているとネットがつながらなくなってしまいますモデムを見るとリンクのランプが消えています。 リンクのランプがついたらネットもつながるようになります。 この前電話をかけていたら突然話の途中で電話が切れてしまいました。 たぶんBBfonが切断されたからだと思う。 このことをYAHOOに問い合わせてみたらモデムの故障といってモデムの交換をしてもらいました。でもだめですおんなじ症状です またYAHOOさんに連絡しました。今度はADSL回線自体の切断が考えられると返事が来てADSLをべつのちADSLにすると返事が来たのです。 こんど15日にこうじをBBテクノロジー株さんががするので16日以降にモデムの再設定をしてくれといわれました。もうなんかいもYAHOOさんに聞いて調節してもらっているのに一行によくなりません。まさに今これを書いているときに 症状が出ていますリンクのランプがついた時点でつながるのでその時点で書き込みました。切り替えでほんとによくなるのかなぁ。 yahooはよくないのでしょうか 距離が確認できるサイトがあったので確認したら 線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 4880 m 伝送損失 40 dB でした。 15日に工事は完了し16日に接続をしなおして確認しましたがだめですぜんぜん直りません同じです。

  • YAHOOの通信状態がおかしい

    yahoobbの通信が変何です 夜に主におかしくなります昼間もたまに症状が発生します 特に夜は激しい。 ヤフーADSLモデムのリンクのランプとBBfonのランプが消えて数分して リンクが点滅し始めBBfonのランプが点灯しパチッと音がします。 またしばらくするとリンクのランプが消えてしまいBBfonも消えてしまいます。このときにネットをやっているとネットがつながらなくなってしまいますモデムを見るとリンクのランプが消えています。 リンクのランプがついたらネットもつながるようになります。 この前電話をかけていたら突然話の途中で電話が切れてしまいました。 たぶんBBfonが切断されたからだと思う。 このことをYAHOOに問い合わせてみたらモデムの故障といってモデムの交換をしてもらいました。でもだめですおんなじ症状です またYAHOOさんに連絡しました。今度はADSL回線自体の切断が考えられると返事が来てADSLをべつのちADSLにすると返事が来たのです。 こんど15日にこうじをNTTがするので16日以降にモデムの再設定をしてくれといわれました。もうなんかいもYAHOOさんに聞いて調節してもらっているのに一行によくなりません。まさに今これを書いているときに 症状が出ていますリンクのランプがついた時点でつながるのでその時点で書き込みました。切り替えでほんとによくなるのかなぁ。 yahooはよくないのでしょうか 距離が確認できるサイトがあったので確認したら 線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 4880 m 伝送損失 40 dB でした。 ちなみに光は対象外となっているため使えないんです。 ヤフーってみんなそうなのかなぁ。 以上前回投稿したものに付け加えた再投稿みたいなものです。

  • yahooBBの解約の仕方。

    友人の話なんですが路上で配ってるyahooBBのモデムをもらい、isdn回線からadslへ移行しようとしていました、しかしyahoo側の対応がめちゃくちゃで、開通しました、と電話があってモデムの設定をしたら繋がらず、サポートセンターに電話したら開通してません、との回答。文句を言ったら自分でNTTに電話してみてくれ。。とめちゃくちゃです、現時点で家の電話もネットも使えない状況になってしまってるらしいのですが。 とりあえず、yahooBBは辞めたいらしいのですが、路上でもらったモデム等を送り返せばそれで完了したことになるのでしょうか??? 他にも書面等送らなければいけないのでしょうか??

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBBモデムのLEDランプ

     YahooBB 50Mに契約し モデム→無線LANルータ→パソコンに接続しています。  ADSLモデムのLEDランプなのですが、 電源、リンク、BBフォンが、グーリン色なのですが、 ルータと繋いでる「パソコン1」というランプは、 オレンジ色なのですが、正常なのでしょうか?  ネット接続には、問題なく繋がっています。

  • YahooBBのリンクが切れます。

    YahooBBの8メガを使っています。 随分前からなのですが、ちょくちょくリンクが切れるようです。WLKランプが点滅(早い)も時たま起こります。 回線の一部がデジタル化(ISDNの事でしょうか)されているとのこと。 モデムの方式の違うACCA等に変えたら、このような症状はなくなる可能性があるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBB-8M→純正ADSLモデム以外でも繋がりますか?

    素人です。 現在YahooBBの8Mを使用していますが、 PCをもう1台購入し、別の部屋に置こうと思っています。 そこで質問ですが、 YahooBBは、Yahoo純正のADSLモデムじゃなくても 繋がりますか? ネットオークションでADSLモデムが 安価で出ているので、使えればと思いまして。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YahooBB 解決お願いします。

    日頃から皆さんには感謝致しております。 以前QNo.592839.QNo.598347などでYahooBB ADSL問題で 色々アドバイスを頂きましたが、解決出来ませんでした 気になる事があり、質問させて頂きます。 YahooBB12M ADSLで加入しており、モデムのリンクが 定期的に消灯し、インターネットが出来なくなる。 電話を使用中は、回線が安定しリンクが消えない。 他の家電機器等のノイズは調べました。 ガスメーター等も調べました。 気になるのは、電話中は、安定しているのが気になります。 皆様の知識をお借りできれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • YAHOOBBの通信やっぱりだめです

    BBテクノロジー株式会社さんが行った別のADSL回線への移行の工事をやってもやっぱりBBfyonのランプとリンクのランプが切れてしまいます。特に夜になると切れやすい。前投稿したのと同じ症状でぜんぜん改善されません。この投稿もつながったすきで投稿できています。

  • yahooBBについて

    yahooBBについてに入ろうと考えているのですが ADSLの工事が完了する前にPC-モデム-電話を物理的に 接続しても電話は通常通り使用出来るのでしょうか? ご存知の方、ご教授宜しくお願い致します。

  • YahooBBがよく切れる

    YahooBBADSLの8Mを利用しています。 最近、よくセッションが切れます。DHCPサーバを見つけられないようです。 モデムの再起動を行わないと接続できません。 Yahooに電話しても再起動で直るなら様子を見てくださいの一点張りです。 一度怒ったらモデムの交換をしてくれましたが、暫くして再発しています。 2ヶ月位はセッションが切れるなんてなくて快適に使えていたのですが、ここ最近で よく切断されてしまう原因はなんでしょうか? また回避策はないでしょうか? 宜しくお願い致します。 Yahoo ADSL 8M(有線)→バッファロー無線LAN WindowsXP Pro SP2 CPU P4 2.8Ghz 1GB RAM 接続台数1台 モデムが1Fにあり、PCは2Fのため無線を使用 (無線を使わずともセッションは切断されてしまう、またルータまでは常に接続している)