yahoobbの通信トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 夜に主に通信が不安定になる事象があり、昼間もたまに発生する。
  • ヤフーADSLモデムとBBfonのランプが消えて数分後にリンクが点滅し始め、BBfonのランプが点灯し音がする現象が起きる。その後、リンクのランプが消えてBBfonも消え、ネットがつながらなくなる。
  • 電話中に突然通話が切れる現象が頻発し、BBfonの問題と思われるが、モデムの交換をしても改善されず、ADSL回線の切断が考えられ、モデムの再設定が必要との指示があった。しかし、問題はまだ解消されていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahoobbの通信が変

yahoobbの通信が変何です 夜に主におかしくなります昼間もたまに症状が発生します ヤフーADSLモデムのリンクのランプとBBfonのランプが消えて数分して リンクが点滅し始めBBfonのランプが点灯しパチッと音がします。 またしばらくするとリンクのランプが消えてしまいBBfonも消えてしまいます。このときにネットをやっているとネットがつながらなくなってしまいますモデムを見るとリンクのランプが消えています。 リンクのランプがついたらネットもつながるようになります。 この前電話をかけていたら突然話の途中で電話が切れてしまいました。 たぶんBBfonが切断されたからだと思う。 このことをYAHOOに問い合わせてみたらモデムの故障といってモデムの交換をしてもらいました。でもだめですおんなじ症状です またYAHOOさんに連絡しました。今度はADSL回線自体の切断が考えられると返事が来てADSLをべつのちADSLにすると返事が来たのです。 こんど15日にこうじをNTTがするので16日以降にモデムの再設定をしてくれといわれました。もうなんかいもYAHOOさんに聞いて調節してもらっているのに一行によくなりません。まさに今これを書いているときに 症状が出ていますリンクのランプがついた時点でつながるのでその時点で書き込みました。切り替えでほんとによくなるのかなぁ。 yahooはよくないのでしょうか

• o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika2005
回答No.1

たまにあります。 お宅の地域の環境かもしれませんし、いくら、調べても良くならないこと、時々ききますね。 でもYahooBB対応がいいので、いろいろ調べてもらったら、いいです。 ちなみに、私は、NTTのフレッツ光。 これは、いいです。ww

o3cn2
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私の地域ではまだ光が対象外なので光にすることが できません。15日に工事が完了するので16日以降に接続状況見てみます。YAHOOさんも親切に対応してくれます。