• ベストアンサー

現在高校二年生の男子です。(17歳)

現在高校二年生の男子です。(17歳) 中3くらいから身長が伸びなくなって、現在164センチしかありません。クラスでも低いほうです。 若干手遅れのな感じもするけど今からでも背を伸ばす方法ってないでしょうか? (ちなみに両親も小さいほうですでにぬきました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  私もジャンプをするって聞いた事ありますね・・ 後 睡眠をしっかり取るです。  背は寝ている間に伸びると聞いたもので・・・ 後。。。希望の為に・・  私の兄は高校卒業するまで私より小さかったです。(161cm) 卒業後 地方の専門学校に通い一年後 実家に帰って来たら・・・身長が176センチに伸びてでかくなって帰ってきて、一瞬私は兄をわからなかったですw  男の子は後からグングン伸びる方もいるみたいですよ・・・ ちなみに 父は163cm 母は158cm ただ親戚に180cm越えの叔父等が少しいます・・・    まだチャンスはあるかもです!!頑張ってヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

その他の回答 (2)

  • dammo
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

タンパク質をたくさん摂るといいって聞きました。 落花生とか肉とか・・・ 頑張ってくださいね!!

  • k298756f
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

基本的にカルシウムよくとること、そしてよく寝ること、こういうことをちゃんとしてても伸びなかったらそれはもうそういう体質なんだろうと思います。それか成長時期がずれてんのか。 あと気休めぐらいにしかならないと思うけど、ジャンプする。重いものを背負はない。正座しない。足をのばして寝る。ぐらいがおれが聞いたことがある。

関連するQ&A

  • 高校3年生男子ですが身長が159センチしかありません

    今年高校3年生になったばかりの男子ですが、身長が未だに159センチしかありません。体重も45キロしかないです。もちろんクラスの男子の中では一番身長が低く、周りからはかわいい~とかいろいろ言われてます・・・ 両親はどちらも背がかなり低く、母親は145センチ、父親も160センチ弱しかありません。 このまま大人になってしまうのが本当に怖いです。もう身長は伸びないのでしょうか?そしてこれはやっぱり遺伝なのでしょうか?

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 僕わ身長166センチで 体重53キロの がりがり体型で しかも食べても食べても 全然太らない体質 なのですがどうしたら 大きくなるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 ブラジリアン柔術を したいと思うのですが 自分わ身長166センチで 体重53キロとゆう がりがり体型なので すごく不安で…… 大丈夫でしょうか…?

  • 身長のことで質問です。 僕は今年から高校2年に

    身長のことで質問です。 僕は今年から高校2年になる男子です。 セノビックを飲んだり11時までには寝るようにしているのですが、 中2の時の164センチの身長から1センチも伸びせんでした。 もう僕の背は、伸びないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 身長を伸ばしたい

    高校二年の男子です。僕には悩みがあるのですが、身長が伸びません。現在164センチで高校のクラスの列でも一番前です。なんだかこのままずっと、背が低いキャラだと思うと、大変不安です。背が低いと可愛がられるというのは、あるんですが、やっぱり上から見下ろされるのは嫌です。  そこでなにか背を伸ばす方法はありませんか?

  • モテる男子高校生って…?

    はじめまして! こないだクラスの女子と話していて「投稿者くんって絶対モテるよ!」と言われました。 確かに、中三の頃に後輩の女子から告られて付き合 っ たことはありますが、特にモテるとかそういう風に感じたことはありません…。 もちろん、いまは彼女いませんし…。 一応、運動部入っていて部長やってます。身長は174くらいで、顔は別に普通だと思います。 日曜大工的なの得意なので、木工ならけっこういろんなのつくれます。なんで、文化祭とかでいろいろクラスのもの作ったら、女子が「我がクラスのお父さんだね」とか言ってます。 クラスの女子たちは一体どこをみてモテるなんて言ったのか…。 もちろん、冗談で言ってるようなもんだと思いますが、ここで疑問に思いました。 いったい、高校生の男子ってどんな人がモテるんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • モテる高校生男子とは…?

    はじめまして! こないだクラスの女子と話していて「投稿者くんって絶対モテるよ!」と言われました。 確かに、中三の頃に後輩の女子から告られて付き合っ たことはありますが、特にモテるとかそういう風に感じたことはありません…。 もちろん、いまは彼女いませんし…。 一応、運動部入っていて部長やってます。身長は174くらいで、顔は別に普通だと思います。 日曜大工的なの得意なので、木工ならけっこういろんなのつくれます。なんで、文化祭とかでいろいろクラスのもの作ったら、女子が「我がクラスのお父さんだね」とか言ってます。 クラスの女子たちは一体どこをみてモテるなんて言ったのか…。 もちろん、冗談で言ってるようなもんだと思いますが、ここで疑問に思いました。 いったい、高校生の男子ってどんな人がモテるんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 高校一年生から早く寝ても伸びますか?

    こんにちは! 今年の春から高校一年生になる男子です! わたしは今、身長のことで悩んでいます。 私は小学校四年生から中学校三年生までずっと夜更かしをしてしまいました。 それでもある程度身長が伸びましたが、162位です。 なので、これから毎日早く寝ます! そしたら身長はのびますかね? ちなみに 父 162 母158 です。 私と同じような環境で背がのびたかた、その他のかた、 私はこれから一生懸命反省と努力していきますので、 どうか私にちからをかしてください。

  • 高校二年生の男子で身長が162cm程しかありません

    新高校二年生の男子です。現在、身長が162cmしかなくて困っています。中一の時、身長は139cmで高校に入った時は155cmでした。それから1年間で7cmだけ伸びました。これといった成長期というものが来ていません。もう自分の身長は伸びないんでしょうか?最近とても心配です。ちなみに母の身長は159cmで父の身長は170cmです。もし何かわかるかたがいらしたら、教えていただければ嬉しいです。

  • 中3男子 身長が心配…

    僕は15才の中3男子です。 最近、身長が伸びていない気がしています。 食生活と睡眠時間にも気をつけているのですが、周りの人ほど伸びている感じがしないのです。 僕はまだ身長がしっかりのびるのでしょうか? 高校になったらドカーン!となるのでしょうか? お医者さんにみてもらうと、まだ骨端線はあります。 体重は57キロ、肩幅40センチ、足のサイズは30センチで身長が 中1のころは159センチ、 中2のころは165センチ、 中3の5月は172センチで、 いまは173.5センチです。(8月) 最終的には182ぐらいになってほしいのですが… 回答お願いします。