• ベストアンサー

現在高校二年生の男子です。(17歳)

現在高校二年生の男子です。(17歳) 中3くらいから身長が伸びなくなって、現在164センチしかありません。クラスでも低いほうです。 若干手遅れのな感じもするけど今からでも背を伸ばす方法ってないでしょうか? (ちなみに両親も小さいほうですでにぬきました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  私もジャンプをするって聞いた事ありますね・・ 後 睡眠をしっかり取るです。  背は寝ている間に伸びると聞いたもので・・・ 後。。。希望の為に・・  私の兄は高校卒業するまで私より小さかったです。(161cm) 卒業後 地方の専門学校に通い一年後 実家に帰って来たら・・・身長が176センチに伸びてでかくなって帰ってきて、一瞬私は兄をわからなかったですw  男の子は後からグングン伸びる方もいるみたいですよ・・・ ちなみに 父は163cm 母は158cm ただ親戚に180cm越えの叔父等が少しいます・・・    まだチャンスはあるかもです!!頑張ってヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

その他の回答 (2)

• dammo
回答No.3

タンパク質をたくさん摂るといいって聞きました。 落花生とか肉とか・・・ 頑張ってくださいね!!

• k298756f
回答No.1

基本的にカルシウムよくとること、そしてよく寝ること、こういうことをちゃんとしてても伸びなかったらそれはもうそういう体質なんだろうと思います。それか成長時期がずれてんのか。 あと気休めぐらいにしかならないと思うけど、ジャンプする。重いものを背負はない。正座しない。足をのばして寝る。ぐらいがおれが聞いたことがある。