C++でブラウザからの入力を受ける方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • C++のEXEをCGI-BINで動作させているが、ブラウザからの入力を受ける方法がわからない。
  • 自分のEXEでテストとブラウザに表示を成功させたが、POSTメソッドでの受け取りやブラウザの情報の取得方法がわからない。
  • EXEで受け取ったPOSTメソッドの内容やブラウザの情報(USER-AGENTやREFERRERなど)を取得する方法がわからない。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

C++でEXEを作成してCGI-BINで動作させてますが、ブラウザからの入力を受ける方法がわからん

自前のEXEでTESTとブラウザに表示させることに成功しました =========-- #include "stdafx.h" #include <iostream> using namespace std; int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[]) { cout << "Content-type: text/plain" << endl; cout << endl; cout << "test" << endl; return 0; } ==============--- さて、POSTメソッドで受けた内容や、ウラウザの種類やREFERなどはどうやってEXEで取得するのかがわかりません。教えてください。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

getenv()を使います。 CGIが起動したとき、サーバーから送られたデータも環境変数に入ってますから、それを呼び出して使います。  簡単な例は C言語でCGI ( http://pub.cozmixng.org/~rwiki/index.rb?cmd=view;name=C%B8%C0%B8%EC%A4%C7CGI )  の中ほどに、 環境変数のおもなものは Enviroment Variable and FORM,COOKIE ( http://hpcgi1.nifty.com/Iruka/ENV_FORM.cgi ) 詳細は CGIプログラムに渡す環境変数 ( http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/manual/pc/d3M1501/EM150111.HTM )  とか

fasdfasdf
質問者

お礼

すばらしいウェブサイトですね GOOGLEで探していたのですが出てきませんでした