• 締切済み

住民票の部屋番号

一戸建てへ引っ越し予定です。 住民票を登録する際住所に、部屋番号として101などと付けて置くことは可能でしょうか。 一戸建てに住んでいると思われたくないことがあるためです。

みんなの回答

回答No.2

住民登録上は可能ですが、現地に「101号室」の表記がない、実態がないと郵便物が届かなくなる可能性があります。

• x530
回答No.1

問題ありません。 不動産の所有者が、建物に名称を付ける事も、部屋番号を付けることも自由です。 例え、一部屋しかない一戸建てでもね!