• ベストアンサー

中島みゆきさんのお父さんの言葉は?

今朝めざましテレビのコーナーみたもん勝ちで 中島みゆきさんのお父さんの言葉を紹介していました。 すごく感動したのですが、メモに控えることができませんでした。 ぜひ、覚えておきたいんです。 知っている方がおられたら、教えてください。

noname#13529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8420
noname#8420
回答No.2

#1で回答したyuninekoです。 正解が見つかりました。 参考URLもご覧ください。 「いったん口にしたら元には戻らない。言葉で人を斬ったらつける薬はない」

参考URL:
http://www.mu-ha.com/meza/normal_0610_01/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました! すごく心を打つ言葉ですね。(-^▼^-) 早速メモしておきます。 わざわざURLも探していただき、 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#8420
noname#8420
回答No.1

うろ覚えで申し訳ないのですが・・・。 「一度口から出た言葉は戻らない」←これはかなりあいまいです。 「言葉で斬った傷に付ける薬は無い」 だったと思います。