• 締切済み

失礼します 私は4年前当時の彼に言われ風俗で働いていました 店の寮を

失礼します 私は4年前当時の彼に言われ風俗で働いていました 店の寮を借りて住んでいました 風俗が嫌で彼ゎ私=金なのがわかってから2年くらいで飛びました 店にゎ家賃や鍵を渡して荷物はそのままで飛びました 翌日彼からの連続の追い込みの電話 私はいっさいでませんでした 彼は私の親に連絡をとり金を要求し親は金を渡してしまいました それから2年経った今また親の方に連絡があり2年前に住んでた寮に俺の荷物がある それは俺のもんやからなくなってたらどうにかしてくれなければ困る 店(風俗)に問い合わせたら本人でわないので荷物の事はお答えできないと言われた と言われました 彼はまたお金を求めてきたんだと思います 飛んだ私が悪いのはわかります でも2年も前の事 彼は元893です 報復も怖いのです このような場合寮に置いてた彼の荷物と私は関係なくなるのではないでしょうか? バカな質問だと思います 親切な方どうかお答えお願い致します

みんなの回答

noname#108165
noname#108165
回答No.3

何故に風俗へ???何のお金の要求??? 意味が判りません。恐喝ですか??? まずは弁護士(←こっちの方が有力)と警察へご相談して下さい。 報復が怖いのは判りますが、いつまでも追い回しますよ? 何が怖くてご両親がお金を出したのか判りませんが、 次は貴女様を無視して理不尽ないいがかりをつけて金銭要求するように なるでしょう。解決の糸口は早々見付かりません。時間は掛かります。 断固、毅然とした態度をもっていなかったら弱みに付け込んできます。 荷物は貴女様の責任ではありません。 貴女様が”勝手に他人の荷物を持ってきた”わけではないのでしょう? いなくなったのが判ったなら店の人間立会いの下、取りに行く事は 可能なのですから。2年経ってから困るなどと言うのは言い訳に過ぎません。 あれこれ考える前に行動あるのみです。

look109
質問者

お礼

私が荷物を持ってきたわけではありません。そうですよね。私も親もおどおどしてしまったのがだめですよね。荷物は私の責任なのかがすごく引っかかってたんです。丁寧に回答ありがとうございました

• lucky-dia
回答No.2

ここに質問する暇あったら 警察とか生活相談所みたいな所に相談 した方がいいと思います。

• morutiroro
回答No.1

この場合、恐喝にあたる可能性大ですね。 このカテではなく、法律のカテで相談されたほうが良いと思います。 2年前に荷物だったら、すでに処分されているでしょうが、その点に関しては、質問者さんに責任はないです。 単なる言いがかりですが、それによってまた金を取る算段でしょう。 そんなことをしていたら、それこそずっと付きまとわれます。 怖いでしょうが、きちんと弁護士に相談して断わりましょう。 その際、決して一人で会わず、常に第3者(できれば弁護士とかがいいです)に立ち会ってもらいましょう。

look109
質問者

お礼

責任がないというのがわかりほっとしました。言いがかりですよね。ずっと考えていると私が悪いと思う自分がいて本当の答えがでなくて。ご丁寧にありがとうございました。