• 締切済み

Macで生い立ちムービーを作成したいです!

5月に結婚式を挙げます。 それで生い立ちムービーのような物をMacで作りたいと考えています。 写真をスライドショーのようにして、コメントを入れ、バックに曲を流します。 Mac歴は長いですが、今までこのような物を作ったことが無く、 それに時間がありません。 かんたんに作成できるアプリを教えていただけないでしょうか? LIFE with PhotoCinema3はあまり良い評判を聞きません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mamegohan
回答No.2

>iMovieと比べると、いかがですか? 最近のiMovieは使ったことがないのでわかりません。パルプモーション体験版をダウンロードして、ご自身で確かめてみてください。 最終的にDVDに焼きたいということでしょうか?それでしたら、パルプモーションはスライドショーを作るだけですのでQuick Timeムービーに書き出して、iDVDやToastなどでDVD作成してください。 なお、体験版ではクレジットの印字がちらちらして邪魔ですが、製品版にはもちろん印字はありません。

happytears
質問者

お礼

有り難うございました。 とりあえずは、iMovieで作成したいと思います。

• mamegohan
回答No.1

パルプモーション2 http://www.act2.com/products/pulpmotion2.html 音楽と写真をドラッグ&ドロップするだけで簡単にスライドショーが作れます。 テーマも豊富です。 「体験版」のところをクリックしてお試しください。

happytears
質問者

補足

早速有り難うございます。 iMovieと比べると、いかがですか? よろしくお願いします。