• 締切済み

ムービーメーカー

ムービーメーカーに写真や音楽を貼り付けてスライドショーを作成しました。 これを家庭用DVDで再生出来る様にしたいため、色々調べたのですが、どんなソフトを買えば出来るのでしょうか? (1)オーサリングソフトとは、ムービーメーカーのように写真などを貼り付ける作業から始まり、最終的にDVDで再生出来る様にするためのソフトのことですか? そうではなく、写真などの貼り付けはムービーメーカーで作成し、DVDで再生するためだけの処理をするのがオーサリングソフトなのですか? (2)上記の様に、ムービーメーカーにてスライドショーの作成は終了しています。 この後、DVDで再生するための作業に必要なソフトは一体何なのでしょうか?(おすすめがあれば教えて欲しいです)

みんなの回答

回答No.2

買うのですか? 買うのであれば、パソコンとか扱ってる大きめなお店に行き 店員さとじっくり話したほうが納得して買えると思いますよ。 ちなみにあなたのパソコンは何なのか、いつ頃のものなのかがわからないので・・・、もちろん、DVDに書き込みができるドライブが付いているので、このような質問だと思い・・。 メーカー物などなら、最初からライティングソフトなど入ってるんじゃないのかな? 動画書き込みなどできると思うんですけど。多分。

• violet430
回答No.1

DVD Moviewriterで作成できます。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriterhd/runme.htm