• ベストアンサー

昔コサキンDEワオという番組内で紹介されていた映画映画

はじめまして、こちらで質問させていただきます。 10年以上ぐらい昔に、コサキンDEワオというラジオ番組がありましてそこで、小堺さんが紹介していた映画の題名が知りたくて質問させていただきます。 ・あまり人と出会わない人物が主人公 ・あるときに人とかかわりあうようになった ・自然とかに例えて物事を言う人でとてもみんなから感動されていた ・CIAとか?にあの人物は何者だ~と調べても何も出なかった 覚えている内容としてはこんな感じです。 もしご存知の方がいらしたら映画の題名を教えて頂けれれば幸いです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosiro
  • ベストアンサー率30% (57/189)
回答No.1

『チャンス』(1979年・米)かな。 主人公が豪邸の庭師で、そこでずっと暮らしていて、テレビでしか外の世界を知らない、という話でした。

homura999
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみます。

関連するQ&A

  • 「感動する番組・映画」好きですか?嫌いですか?

    私は怖がりと言うこともあって、ドラマや映画を見るならホラーやサスペンスよりコメディや感動する話が好きです。しかし私が感動系のドラマが好きだとか映画を見に行きたいと言う話をすると、友達の中には「感動させるのを狙って作られた物語は見ても白ける」という反応をする人がいます。もちろん人の好みはひとそれぞれなのでいいのですが、これについて世の中にはどんな考えの人がいるのだろうと思い質問しました。感動する映画、ドラマは好きですか? 嫌いですか? 理由も教えて下さい。

  • 昔に観た、映画のタイトルがわかりません。

    随分前に観た映画なんですが、内容もうっすらとしか憶えておらず、シーンの断片しか思いだせず、タイトルがわかりません。 憶えているのは、両手に収まるぐらいの大きさの肌色の装置みたいなのが出てきて、生きてるのか最後黒くなって主人公が必死に助けようとするんですが壊れる(死ぬ?)。人間に繋がってたきがします。 あと、中国みたいな飲食店で奇形の魚を主人公が食べるシーンがあります。店主の横に犬がいた。 その店の周りにはイケスがあって、奇形の魚がいっぱい入ってる。 主人公が、なにかの処理場で働いてるシーンもあります。魚の処理場みたいな所です。 あと、何者かに狙われてるのか主人公は常に逃げて怯えてる感じでした。 全く情報が足りず、間違っている記憶もあるかと思いますが、もしかしてこの映画かな??と、思われる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ふと、思い出して気になって質問しました。お願いします。

  • 昔のNHKの番組

    すっごい、うろ覚えなんですが、わかる人がいたら、教えてください。 たぶん1980~1984年位までのNHK(教育?)の夕方のドラマです。 中学生位の主人公が、表の世界と(異次元の)裏の世界を 行き来するような話しです。 裏の世界では、太陽が無く(正確には日食のような感じ)で、 表の世界と同じ街並み・人物がいるという設定でした。 *人物の性格は、表の世界とは少し違っていたような。。。 手探りで周りを探し回ると、(クロマキのような手法で) 異次元の世界への入り口に手先が消えていくような シーンがあったと思います。 ストーリーも覚えていないのですが、最終回はなんか 感動して泣いたような良い話しでした。

  • 映画の題名を教えてください

    この映画の題名を教えてください。 画像は主人公らしき人です。

  • リーグオブレジェンドについて。

    主人公たちはそれぞれ有名な人物が集められていた と思うのですが、一人だけわからないヒトがいました。 裏切ってしまう人です。・・・たしかドリアンでした。 あの人物が出てくる話ってどんな題名なのでしょうか? 本や映画でありますかね・・・。 お願いします。

  • 映画「昼顔」の内容について。

    映画「昼顔」を観たことのある人に質問です。 映画の中で、主人公の3番目くらいのお客さんが、 (とても太っていてよくわからない言語をしゃべってる) 主人公に箱のようなものを開けて見せていますが、 あれは何ですか? とても気になっているので教えてください。 それからラストシーンも主人公の妄想だと思いますか? 私はピエールの紳士ぶりに感動したので、 現実であって欲しいな~と思いましたが、 皆さんはどう思われますか?

  • 昔観た映画のタイトルが分りません。

    質問者のtamioです、よろしくお願いいたします。 (スミマセンが少し長いです) タイトルの通りで、昔々に観た洋画のタイトルが分らなくて、何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 いまから40年前ぐらいから20年ぐらい前までの間に2回テレビで放送されたものを観たと思うのですが、観た時期に関しての記憶はかなり曖昧です。 映画の配給元(製作映画会社)も不明です。 主人公は男性ですが、男優さんのお名前は不明です。 憶えているのは映画のストーリーの前半の一部だけです。 (上記の様にひどい状態ですが、分る方がいらっしゃりましたらお願いいたします) 「ストーリーの憶えている部分」 初めに何処かのビルのオフィースみたいな場所で男性(主人公)が何者かに殺されてしまいます。 殺された主人公はフワフワとした雲の中のような場所に行きますがそこは天国の入り口でした。 天国への入り口に受付のデスクが有り受付の男の人がとても忙しそうに受付業務をこなしています。 殺された主人公も受付に並んで手続きをしようとしますが、受付の方の持っている受け入れ者確認リストに主人公の男性の名前が有りません。 受付の人は少し戸惑っていましたが「はっと」気付いて別の名簿を確認して、或る事に気付いて主人公に名前が載っていない理由を言います。 その理由として「地上に戻って自分を殺した犯人を付きとめないと天国に入れない」といったような事を言われます。 さらに「自分の体には戻れないので間も無く死亡する予定の生き物のリストの中から好きな生き物を選んでその体を借りて地上に戻って犯人を付きとめて来い」といわれます。 受付の男性はリストを読み上げます「10秒後にシラミ、次がノミ、ゲジゲジ、芋虫、ミミズ・・・など」主人公が困惑していると「おっ、これはどうだい?30秒後に犬が来るぞ、急がないと体に入れなくなるよ」と言われて、主人公はあわてて「そっ、そっ、それにしまーす」と叫びます。 主人公が次に気が付くと死んだ直後の犬の体の中に入って地上に蘇っていました。 そこから犬探偵の捜査が開始、そして犯人を追い詰めてゆきます。 (犬種は分りませんが長めの毛がフサフサとした小型犬だったと思います) もう少し先までのストーリーをおぼろげに憶えていますが、だいたい上記の様な内容でした。 この内容で映画のタイトルや映画会社などが分る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 長くなってスミマセンが、よろしくお願いいたします。

  • ズバリ!!あなたはバラエティー番組で感動したことはありますか??

    質問どおりです!! 1、バラエティー番組で感動したことはありますか?? 2、理由。 3、感動したことがある方は番組名を教えて下さい!! 感動したことがない人は3は書かなくていいです!!

  • 昔見た映画のタイトルを教えてください。

    私は今、37歳なのですが、30年程前の小学生の頃にみた映画(洋画)が忘れられません。もし、ご存知の方がいましたら映画のタイトルを教えてください。 ストーリーはざっとですが、ある山奥に車でドライブに行った家族が途中、(崖から落ちるような)事故に会い、両親は死んでしまうのですが、子供(たしか男の子)は助かり、大自然の苦難を乗り越え、ふもとの人里まで降りてくるというストーリーです。 ここからの記憶はあいまいですが、途中、現世を捨てた山の主(仙人)のような人物に出会い、その人に助けられながら、一緒に山を降りたのかもしれません、 あと、この頃の記憶として、香港映画のMr.Boo(アヒルの警備保障)との同時上映?だったかもしれません。時期が 大体一緒と思われます。 記憶があいまいですが、教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • ラジオ番組にメールを送りたいのですが・・・

    とあるラジオ番組にメールを送りたいのですが、その送り方がイマイチ分かりません。 そこで質問があります。 1.メールの題名に、コーナー名を書くのでしょうか? 2.メール本文には、何と何を書けばよろしいのでしょうか? 3.「本名希望」の場合はどうすればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。