• ベストアンサー

大物動物が「あの電車、待ってろよーー!!今かぶりついてやるからなあ!かぶっと。」

もしも大物動物(ゴリラなど)が電車にかぶりついてつかまっている光景があったとしたら、その電車はどうなりますか? あるいは、そんな状況がおきたら運転士さんはどう対応しますか? 考えられるだけお願いします。かなりひねった質問ですいません。

noname#106147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.3

非情と思うかもしれませんが、人間ではないので、そのまま走行します。 もし接触し、死んだとしても、死体を除去し、機器が正常に作動するか確認し、指令に連絡後、そのまま走行します。 後日、保線係員が埋めて供養するそうです。 これは北海道の釧網線で私が乗った列車が野生動物を轢いた時の出来事です。 後で運転士に伺ったところ、北海道ではよくある光景だそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。北海道でもそんなことがあったとは思いませんでした。かなり参考になってうれしいです。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

とりあえず猟友会呼んで動物は射殺。電車はその間現場に停車。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

大動物だけに大道芸として拍手する。

質問者

補足

拍手するのはいい。じゃあその電車はどうなるのか。正常に動くのかどうか考えてみな。