• ベストアンサー

大物動物が「あの電車、待ってろよーー!!今かぶりついてやるからなあ!かぶっと。」

もしも大物動物(ゴリラなど)が電車にかぶりついてつかまっている光景があったとしたら、その電車はどうなりますか? あるいは、そんな状況がおきたら運転士さんはどう対応しますか? 考えられるだけお願いします。かなりひねった質問ですいません。

noname#106147
noname#106147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.3

非情と思うかもしれませんが、人間ではないので、そのまま走行します。 もし接触し、死んだとしても、死体を除去し、機器が正常に作動するか確認し、指令に連絡後、そのまま走行します。 後日、保線係員が埋めて供養するそうです。 これは北海道の釧網線で私が乗った列車が野生動物を轢いた時の出来事です。 後で運転士に伺ったところ、北海道ではよくある光景だそうです。

noname#106147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。北海道でもそんなことがあったとは思いませんでした。かなり参考になってうれしいです。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

とりあえず猟友会呼んで動物は射殺。電車はその間現場に停車。

noname#106147
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

大動物だけに大道芸として拍手する。

noname#106147
質問者

補足

拍手するのはいい。じゃあその電車はどうなるのか。正常に動くのかどうか考えてみな。

関連するQ&A

  • 電車に動物を、、、。

    ちょっと前に地下鉄で、鞄にリス系の動物を入れてのほほんと座っていたお兄さんがいたのですが、電車に動物を乗せてもいいのでしょうか。

  • 「大物有名人」の、ボーダーラインは?

    有名人に、よく「大物○○」という表現が使われますよね。 「大物俳優」「大物歌手」「大物タレント」「大物政治家」などなど・・・ で、電車の中吊り広告などで「あの大物俳優が、~~!」とかいう週刊誌の見出しを目にして、実際に記事を読んでみると、「ん? この人って大物?」と、いささか拍子抜けしてしまうことも多いです。 又、発表になったばかりの紅白歌合戦の出場歌手でも、ヒット曲がないけれども、「大物」と言われているので出場できるのかなと思う人もいます。 そこでみなさんにお聞きしてみたいのですが、この人が「大物」のボーダーラインあたりかなと思われる微妙な存在の有名人といえば、どんな人を思いつきますか? ジャンルはどれでも結構ですし、洋の東西も問いませんので、宜しくお願いします。

  • 大物外国人がなぜ・・・

    電車のつり広告に、時々、大物外国人が現れているのをみます。 いや、大手企業の広告に大物が出てくるのはいいんですよ。 でも、たとえば私が覚えているので言うと、 大手でない消費者金融の車内広告に、セリーヌ・ディオンとか・・・ ああいうのはすべて、正式な許諾を得ているものなのでしょうか。

  • 東京の動物園の動物の種類について!

    井の頭動物園はライオンとかゴリラ、トラ、キリンなどの動物はいませんよね? ペンギンと猿ぐらいですかね見どころは? 上野動物園や多摩動物園には ライオン、トラ、クマ、ワニ、サイ、キリン、象、コアラ、ゴリラ オラウータン、白クマ、チンパンジーなどはいますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 大物がかかったら・・・

    昨年フライを始めたばかりです。魚がかかったら…今まではせいぜい25センチまででしたので、左手でラインを無理やり(!?)引っ張ってくることで間に合ったのですが、大物がかかった時の対応について教えていただきたいと思います。 表現が難しいのですが、つまり、魚に走られたらラインが引き出されるままでいいのか、逆に無理に引っ張らなきゃいけないのか、途中で止めておかなくてはいけないのか、リールのドラグはどの程度がいいのか、リールを回したりしなきゃいけないのか…、さっぱりわかりません。本には「リールファイト」という言葉も書いてありましたが、具体的にどういう時に何をどうすればいいのか…。 それから、魚に走られた場合にロッドはどうしたらいいのか、立てるのか、寝かせるのか、左に走られたら右に倒すのか…その辺の基本的なことがわかりません。 その場の状況や経験もあるとは思うのですが、このつたない文章からおわかりになる範囲で結構ですので教えてください。 なにぶん、釣り自体の経験がないのでこのような基本的な質問をお許しください。

  • 動物

    この中の動物で、どれが一番生態数の少ないですか (1)ベンガルトラ (2)ゴリラ (3)白熊

  • 動物界最強!!

    去年ミドル3という番組でさまぁ~ずの大竹が 「動物界最強はゴリラだ!(陸上限定)」とういう発言がありました。 大竹曰く、「ゴリラは握力1tあり、知能もあって手が使える。」だそうです。 この力説を聞いて少し納得してしまいました。 しかし、三村がココリコの田中に聞いたところ、「トラとゴリラではスピードで勝るトラの勝利!」とも言っていました。 いったい動物界最強はなんだと思いますか?? 条件  ・陸上限定  ・野生の動物のみ どうでもいいことですが、興味のある方回答ください。 ゴリラが最強だと思うけどなぁ。

  • 動物の強さ

    もし、動物が全て同じ大きさだとしたら1番強いのは何でしょう? あと、純粋に力が強いのはなんでしょう。 自分は、強いのはゴリラで、 力だけなら、馬とかな気がします。

  • 俺だってー、電車なしでも電車と同じスピードで走れるんだぜえ。やあー!!

    すごくおもしろいこと頭に思いついたので仮想的ですみませんが、こんな場合運転士さんはどう思うでしょうか? ・「ある一人の人がA駅からB駅まで電車より少し前に出て電車が発車してから同時に本気で走りだす。少し前に出るのは運転士さんにその人が走っている光景を見せるため。ただしここではA駅からB駅までそれほど駅間が長くはなく(1kmくらい)、A駅からB駅まで一本道で歩けるような道があったとし、しかも線路の脇にあって運転士さんもすぐにその道を歩いている人が見えるくらいの位置にあるとする。さらにその列車はA駅からB駅区間では比較的にゆっくりなスピードで走るとする。 こっからが本番です。発車してその人がA駅からB駅までその道上にそって走ります。その結果なんとー、その人は電車と同じスピードもしくは少し速いスピードでB駅に到着したのです。その光景を運転士さんが偶然目にしました。」 この部分はあくまでもしもこうだったら運転士さんはどう思う?という ことなので、比較的に実際はあり得ないことだとお考えください。

  • 陸上最強の動物とは何でしょうか

    私は12月29日のミドル3を見ていて、陸上で最強の動物というトークをしていて自分も気になりました。また、その番組で三村さんが、ゴリラとトラが闘った時のことを言っていて、トラにとってゴリラの動きは、とても遅く見えるからゴリラが殴ろうとするうちにそこにトラはいないということを言っていて、とても納得できました。だから、戦った上でどの動物が強いのかを上に書いてあるような根拠や説明を用いた上で教えて下さい。