• ベストアンサー

動物の強さ

もし、動物が全て同じ大きさだとしたら1番強いのは何でしょう? あと、純粋に力が強いのはなんでしょう。 自分は、強いのはゴリラで、 力だけなら、馬とかな気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.2

カバが強いし早いし水陸行けるし好戦的だし・・・カバに頑張ってもらいたいです。 「動物が全て同じ大きさ」とは言いますが、犬やヒトや鳥の様にその種類の中でも大きさに差があるのもいますので、まずは 犬界 ヒト界 鳥界 等々とにかく各種別で大きさを揃えてトーナメントを・・・とか色々考えると、本当に難しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

武器を使わずに生身で戦うてな条件なら~ええとホラ アメーバ とか強そうだけど アイツ動物だったっけ? インフルエンザ も強そうだけど 動物じゃないよネ

• cucumber-y
回答No.4

強さ、力、統率された組織の攻撃力で蟻が一番という気がしました。 群れで戦うことが基本である動物もいますので、単純に個と個を戦わせても、それは本来の力ではありません。

• tpg0
回答No.3

動物の定義は? 動物とは、植物以外の生物を意味します。昆虫も動物になりますし、人間も哺乳動物に分類されます。 人間は、知能の発達で武器や道具を使って地球上では無敵です。 体の大きさが同じで、知恵(知能)を使わないなら、昆虫が最強でしょう。 例えばカブトムシと馬の体重を換算した力を比べたら、圧倒的にカブトムシが力持ちです。 強さでも、カマキリがゴリラと同じ大きさなら、ゴリラは餌にされるでしょう。

• cooci
回答No.1

同じ大きさなら昆虫の圧勝でしょう。