• ベストアンサー

タマホーム大丈夫か?

タマホーム大丈夫か? 建築シロウトです。 サイディングを施工中(まだ一面出来てるくらいです)なのですが直径1.5ミリ位の穴がざっと見ただけで7~8個位あります。 釘の打ち抜きでしょうか? 白っぽいサイディングなので目立ちます。 完成しても隠れる場所ではないので最終的にはシリコンでうめるつもりなのでしょうか? それで問題ないでしょうか?

• tdkj
  • お礼率78% (152/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

施工方法にもよりますが、釘打ち施工の場合、下穴を開けてサイディングを仮止めしておいて最後にまとめて下穴を開けたところに釘を打ち付けるやり方じゃないですか? それか、気泡のある板なので表面にそれがでる。ということもあります。 現場監督よりやってる職人に聞いたほうが早いです。一服のときに、 お茶でも出しながら聞いてみたら?

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

大々的に有名人をCMに起用して一見派手そうな企業は大概同じ道を歩んでいます。実際施工しているのは価格をたたかれた下請けや孫受けがやっているのですから。