車のデジタルTVの受信状態が悪いです。アンテナ交換など良い方法はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • エスティマの地デジTVの受信状況が不満です。アンテナの交換など、なにか良い方法が無いものでしょうか。2万円以内位で即効性のある対策を探しています。
  • アンテナの交換や電波増幅器の取り付けなどが受信状態の改善に効果的です。アンテナ交換では、より強力なアンテナを選ぶことで受信範囲を広げることができます。
  • また、地デジの受信が不安定な場合は、車両の周囲環境による影響も考えられます。ビルや山などの障害物が多い場所では、受信状況が悪くなることがあります。可能であれば、車を別の場所に移動させることで受信状態の改善が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のデジタルTVの受信状態が悪いです。アンテナ交換など良い方法はありませんか?

エスティマの地デジTVの受信状況が不満です。機種はトヨタ純正(富士通テン)のTDT-H56のチューナーで前後の窓にシールのアンテナが貼られています。ワンセグに切り替えると受信できる範囲が若干広がりますが、途切れ途切れになる場所も多く、イライラしてしまいます。最初は、電波のせいかと思っていましたが(東京西部)、先日乗った友達のアルファードのTVは、同じ場所でとても良く映っていました。  そこで、アンテナの交換など、なにか良い方法が無いものでしょうか。2万円以内位で即効性のある対策を探しています。お勧めの物があれば教えてください。できれば、○○社の△△製品のように具体的に教えていただければ幸いです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

う~ん アンテナ等、理論上は 解決策はないと思います。 4チューナータイプにして頂くとご満足頂けると思います。、

kakakon
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら4チューナーにするしかないようですね

その他の回答 (2)

• monomousu
回答No.3

TVの受信状況はチューナーの性能に寄ります!! あえて少しでも受信を上げたいなら、車外のダイバー型のアンテナだとカバー範囲が良くなります。

kakakon
質問者

お礼

ありがとうございます ご指摘の通りチューナーの性能のようですね デジタルの出たての機種のようでした

回答No.2

>>途切れ途切れになる場所も多く、イライラしてしまいます。  もしかして、テレビを視聴しながら運転しているのですか?