• ベストアンサー

PCのオン、オフタイマーについて

ワンセグチューナーで深夜番組を予約録画する時PCを一晩中起動しっぱなしにしたくありません。 そこでテレビのオン、オフタイマーのような機能またはそういった事の出来るソフトってないのでしょうか?PCは東芝NB100、OSはXPでワンセグチューナーはケイアンの物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179072
noname#179072
回答No.1

こちらは東芝を使っているわけではありませんが、自身のPCのBIOSの設定項目に起動時間を設定するものがあるので、もしそちらのPCに存在すればそれで起動することはできます。こちらで前使っていたアナログチューナーの場合はスタンバイ、もしくは休止状態にすると時間が来ると起動したのでそういう場合もあるかもしれません。終了はVector等でフリーソフトを探せばいいものがあります。いくつか試してもいいと思います。 これらはこちらの場合ですが、既出の質問でほかの例もあるようなのでそれも参考にするとよいでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1373698.html
piroshikinchan
質問者

お礼

BOOT TIMERをインストールして休止状態から自動復帰、シャットダウンという形で解決しました。NB100にはバイオスでwake up設定はできませんがこの形でも満足です。ワンセグチューナーと連動もできるので簡単便利です。ありがとうございました。