• ベストアンサー

オンデマンドテレビを予約録画したいのですが、その方法を教えてください。

オンデマンドテレビを予約録画したいのですが、その方法を教えてください。 ビデオデッキの機種は東芝RD-E302です。 オンデマンドテレビを視聴しながら、その番組を録画することはできます。 教えていただきたいことは、オンデマンドテレビで番組予約をして、その番組だけを録画したいのです。その方法が分かりません。テレビとデッキを点けっぱなしにしておけば録画はできるわけですが、時間指定でデッキを作動させたいのです。 よろしくお願いいたします。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conanthe
回答No.1

RDをセットトップボックスにつないで予約録画したいということでしょうか。でしたら手動で録画予約すればいいです。 やり方は取扱説明書「操作編」の60ページに書いてあります。このとき、CH(チャンネル)をセットトップボックスをつないである外部入力(ラインAやL1など)にします。

62pxp
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。助かりました。