• 締切済み

嫁が約束を守らず、実家から帰ってこない。

いま私は嫁に浮気をされたあげくに、嫁に離婚してくれと言われています。 浮気の原因は、確かに私にも原因があると思い、もう一度頑張ろうと私は嫁にお願いしました。 嫁は私に好きじゃないから別れてくれと言ってたけど、もう一度頑張ってみると言ってくれました。 だけど、嫁はまた、私を欺して浮気相手と一緒になろうとするし、全く頑張ってくれてる気配がないばかりか、向き合うって何?と言うしまつです。 それでも、なんとかかんとか生活を送っている時に、嫁がバセドー病と言う病気になり医者にストレスがなるべく掛からない様にしてくれと言われたので、嫁の体の事を心配して、実家に帰す事にしました。 嫁からは「有難う、必ず帰って来るから心配しないでね」と言われたので信じて待つ事にしたのですが、嫁はまた、私を裏切り離婚を切り出してきました。 私はまだ、頑張ってもいないのに離婚を切り出してくる事がおかしいと思っているので、なんとか連れ戻して、ちゃんと努力して欲しいんですが、何か良い考えはありませんか? ちなみに、住んでいる所が福岡で、嫁の実家が東京です。嫁の親は全くあてにできません。

みんなの回答

• abusan-53
回答No.5

浮気の状況や原因については不明ですので、はっきりとしたことは言えませんが、あなたの奥さんの心は既に離れているようです。話し合いすらままならない状況では、連れ戻して努力してもらうことは難しいのではないでしょうか。 それよりも、慰謝料請求の方を考えた方が良いかと思います。一度、弁護士に相談してみてはどうでしょうか。あなたが離婚を拒否していても、今の状況が長く続けば、婚姻状態は既に破綻している、という理由で離婚が成立してしまう可能性があります。そうなるくらいでしたら、しっかりと自分の主張をし、どうしても別れたいのであれば慰謝料を払わせる方が良いかと思います。浮気の原因があなたにもあるのでしたら、逆に慰謝料請求されてしまう可能性もありますので、先手を打っておいた方が良いかと思います。

回答No.4

うーん、文面から察するに離婚するほうがお互いのため、という感じですね。「有難う、必ず帰って来るから心配しないでね」というのも、その場しのぎの嘘だった可能性がありますよ。 「頑張ってもいないのに離婚を切り出してくる事がおかしいと思っているので、なんとか連れ戻して…」 いや、それは正論でしょうが、しかしどうやら正論が通じない相手みたいですね? それに、浮気相手と一緒になろうとするというのは、十分、慰謝料の請求の対象になりうる行為なのでは? 互いに信用できていない現状からみて、事実上、離婚しているのと同様だと思います。あとは書類上のことです。

• nishikasai
回答No.3

あきらめが肝心です。 貴方は嫌われました。相性が悪かったんです。相性のよい女性と再婚することです。 嫁という表現を使っているところを見るとたぶん女性蔑視タイプの男性なのでしょう。どうして嫁と言うのですか? 普通は妻と呼びます。貴方が嫁と呼ぶのは恐らく貴方は資産家の子孫で旧家なのかもしれません。嫁という言葉は女が家に入ると書きます。よっぽど立派な家なのでしょう。そういう表現に女性蔑視が現れています。東京の女性は貴方に相性はよくないです。進歩的で嫁と呼ばれること自体に抵抗感があります。あ、私は熟年男性です。

Ganbaru-01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫁と呼ぶのには、余り深く考えてなかったです。 周りが奥さんを紹介する時に、「うちの嫁さん」って言う人ばっかりで抵抗なく言っていました。

noname#106932
noname#106932
回答No.2

東京まで迎えに行くというのは?

• kesikoma
回答No.1

この内容だとお子さんはいないようですね?多分奥さんはもうあなたの所に帰らないと思います。あなたの年齢はわかりませんが離婚をした方が良いと思います。