• 締切済み

ワイヤレスLANでIPアドレスを取得できません

ワイヤレスLANの設定で困っています。 アメリカでComcastというケーブルTVの会社でインターネットを接続しています。WLAN化を考え、NETGEARのルータを購入し接続設定を開始しましたが、壁にぶつかっています。 ルータにネット接続状況を読み込ませ、モデムとPCの間にルータを介してネットに接続することは出来るようになりました。、ワイヤレス設定(WPA2の設定など)を行い、PC側でワイヤレス接続設定を行いWPA2を入力、「正しく接続されました」というコメントまでは出るのですが、そこでLANケーブルをPCから抜くとネットに接続されません。今回のWLAN導入の主目的はNOKIA N900というスマートフォンの自宅でのWLAN環境を整えるためだったのですが、こちらもアンテナで電波は拾うのですが、WPAキーを入力すると「IPアドレスが受け取れない」とのエラーで接続できません。 何が原因でしょうか? 初心者で恐縮ですが、どんなことでも結構ですのでアドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

無線のセキュリティ設定を一切行わないでもつながら無いなら 無線親機か子機(もしくは両方)の不良 ※ 親機と子機の通信規格が違うってのは論外 暗号化した段階でつながらないなら設定ミス(大文字小文字など) が考えられます

• violet430
回答No.2

ルータが壊れているか調べた方が良いです。

• goold-man
回答No.1

設定がマニュアルどおりなら、 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」起動「ipconfig」か「ipconfig /all」

参考URL:
http://www.geocities.jp/kobuchanworld/net1.html
deflock2
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 ルータの設定時にipconfigでIP情報は取っています。