• ベストアンサー

グアムでの交通と地理関係について

明後日からグアムに行きます。 初めてのグアムです。 いろいろ日程を調べているのですがHISのツアーでいきます。 ホテルはホリデイインなのですが、 HISのチャオバスは時間通りに来ますでしょうか?? 赤いシャトルバスには乗れないのですよね?? アガニアに行こうとしているのですが、 そこに行くにはGPOで赤いシャトルバスに乗らなければいけないようですが、そこからアガニアSCまではバスでどれくらいかかりますか? また、アガニア周辺のアガニア大聖砦堂、スペイン公園、 ラッテストーン公園、アプガン砦を見たいなと思うのですが 時間はどれくらい見ておけばよいのでしょうか? またこれらの移動は簡単でしょうか?? それから、ホリデイインからKマートまやDFSまで歩くことは 可能ですか?? 明後日出発で申し訳ないですが教えていただけると幸いです! 宜しくお願い致します。

• leeca
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamry
回答No.2

GPOからアガニャSCまでは15分もあれば行くと思います。 すぐ近くというわけではありませんが, アガニア大聖堂・スペイン公園・ラッテストーン公園は十分歩いて回れます。 所要1時間半としておきましょう。 アプガン砦は歩いて行くところではないと思います。 小高い丘の上なので大変なのと,歩いている人は皆無です。 (というよりGUAMでは歩く習慣そのものがない,自動車社会です) 昼でなければ絶対に歩いて行ってはいけません。 Kマートまでは歩いて行かない方がよいです。 こちらも上り坂ですし,バスをおすすめします。 DFSへは15分程度で歩けるかと思います。

leeca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アガニア近辺は歩けそうですね! アプガンはやめておいたほうがよさそうですね。。。 ガイドブックにアガニアSCから歩いて15分となっていましたが 炎天下の中はきつそうですし・・・ 恋人岬にもいくのでそこはやめておこうと思います。 Kマートも大人しくバスで行くようにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

度々失礼します! 恋人岬の後にバスでアガニャSCに行くなら、途中でKマートに寄れますよ。恋人岬からのバスはマイクロネシアモールで停まり、そこからアガニャSCに行く途中にKマートがあります。 http://www.visitguam.jp/travel/traffic/#bus でもショッピング前に重たいものを買ってしまうと大変だと思うので、飲み物等はアガニャSCのペイレスで買うようにすると良いと思います。

leeca
質問者

お礼

こんばんは! もう帰国してしましましたが、 おかげさまで、全部行きたいところは行けました! HISのツアーだったので、Kマートはマイクロネシアモールで 乗り換えました。 また、アガニアは、GPOから行きましたが、 確かに1時間くらいで見れました。 アプガンは坂がきつそうだったので行きませんでした。 アガニアのペイレスは安いですね!! いろいろありがとうございました!

回答No.1

> HISのチャオバスは時間通りに来ますでしょうか?? グアムはさほど渋滞しないですが、日本より時間にのんびりしているので、ピッタリは来ないかもしれませんね(日本でも多少前後しますし)。余裕を持っておくと良いですよ。 > 赤いシャトルバスには乗れないのですよね?? 1回3ドルで乗れます。 > アガニアに行こうとしているのですが、 ホテル前からバスに乗り、グアムプレミアアウトレット(GPO)乗り換えになります。20~30分くらいで行けると思いますよ。 ただしGPOからアガニャSC方面のバスは40分に1度なので気をつけて下さい。時間が空いてしまったらGPOでショッピングをしながら待ってもいいですね。 > 時間はどれくらい見ておけばよいのでしょうか? > またこれらの移動は簡単でしょうか?? シャトルバスは通っていない地域だと思うので、タクシーやレンタカー、観光ツアーを利用すると良いかと思います。個人的なオススメは日観光ツアーですね。人気の観光地を効率よく周れるし、説明もしてくれます。2時間半のコンパクトなツアーから、8時間くらいかけていろいろじっくり周るツアーと、いろいろです。ネットでも申込できます。 http://www.tellmeclubguam.com/op/ss/ > ホリデイインからKマートやDFSまで歩くことは可能ですか?? DFSは徒歩15~20分くらいで行けると思いますが、Kマートはかなり離れているのでシャトルバスが良いでしょう。 ちなみに、アガニャSCにはペイレススーパーマーケットがあります。

leeca
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 2泊3日なので、ほとんど時間がないのが難点です・・・。 バスが少ないのも難点ですね。 のんびり待つしかなさそうです。 ちょうど日曜が朝市なので、 朝市いってから、恋人岬にいって、アガニア周辺に行きたいなと 思っています。観光ツアーだと途中のGPOやアガニアSCに 寄れないので自分たちで行こうと思っています。 やはりKマートは歩かないほうがよさそうですね。