• ベストアンサー

グアムでの交通と地理関係について

明後日からグアムに行きます。 初めてのグアムです。 いろいろ日程を調べているのですがHISのツアーでいきます。 ホテルはホリデイインなのですが、 HISのチャオバスは時間通りに来ますでしょうか?? 赤いシャトルバスには乗れないのですよね?? アガニアに行こうとしているのですが、 そこに行くにはGPOで赤いシャトルバスに乗らなければいけないようですが、そこからアガニアSCまではバスでどれくらいかかりますか? また、アガニア周辺のアガニア大聖砦堂、スペイン公園、 ラッテストーン公園、アプガン砦を見たいなと思うのですが 時間はどれくらい見ておけばよいのでしょうか? またこれらの移動は簡単でしょうか?? それから、ホリデイインからKマートまやDFSまで歩くことは 可能ですか?? 明後日出発で申し訳ないですが教えていただけると幸いです! 宜しくお願い致します。

  • leeca
  • お礼率100% (23/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hamry
  • ベストアンサー率30% (84/280)
回答No.2

GPOからアガニャSCまでは15分もあれば行くと思います。 すぐ近くというわけではありませんが, アガニア大聖堂・スペイン公園・ラッテストーン公園は十分歩いて回れます。 所要1時間半としておきましょう。 アプガン砦は歩いて行くところではないと思います。 小高い丘の上なので大変なのと,歩いている人は皆無です。 (というよりGUAMでは歩く習慣そのものがない,自動車社会です) 昼でなければ絶対に歩いて行ってはいけません。 Kマートまでは歩いて行かない方がよいです。 こちらも上り坂ですし,バスをおすすめします。 DFSへは15分程度で歩けるかと思います。

leeca
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アガニア近辺は歩けそうですね! アプガンはやめておいたほうがよさそうですね。。。 ガイドブックにアガニアSCから歩いて15分となっていましたが 炎天下の中はきつそうですし・・・ 恋人岬にもいくのでそこはやめておこうと思います。 Kマートも大人しくバスで行くようにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

度々失礼します! 恋人岬の後にバスでアガニャSCに行くなら、途中でKマートに寄れますよ。恋人岬からのバスはマイクロネシアモールで停まり、そこからアガニャSCに行く途中にKマートがあります。 http://www.visitguam.jp/travel/traffic/#bus でもショッピング前に重たいものを買ってしまうと大変だと思うので、飲み物等はアガニャSCのペイレスで買うようにすると良いと思います。

leeca
質問者

お礼

こんばんは! もう帰国してしましましたが、 おかげさまで、全部行きたいところは行けました! HISのツアーだったので、Kマートはマイクロネシアモールで 乗り換えました。 また、アガニアは、GPOから行きましたが、 確かに1時間くらいで見れました。 アプガンは坂がきつそうだったので行きませんでした。 アガニアのペイレスは安いですね!! いろいろありがとうございました!

回答No.1

> HISのチャオバスは時間通りに来ますでしょうか?? グアムはさほど渋滞しないですが、日本より時間にのんびりしているので、ピッタリは来ないかもしれませんね(日本でも多少前後しますし)。余裕を持っておくと良いですよ。 > 赤いシャトルバスには乗れないのですよね?? 1回3ドルで乗れます。 > アガニアに行こうとしているのですが、 ホテル前からバスに乗り、グアムプレミアアウトレット(GPO)乗り換えになります。20~30分くらいで行けると思いますよ。 ただしGPOからアガニャSC方面のバスは40分に1度なので気をつけて下さい。時間が空いてしまったらGPOでショッピングをしながら待ってもいいですね。 > 時間はどれくらい見ておけばよいのでしょうか? > またこれらの移動は簡単でしょうか?? シャトルバスは通っていない地域だと思うので、タクシーやレンタカー、観光ツアーを利用すると良いかと思います。個人的なオススメは日観光ツアーですね。人気の観光地を効率よく周れるし、説明もしてくれます。2時間半のコンパクトなツアーから、8時間くらいかけていろいろじっくり周るツアーと、いろいろです。ネットでも申込できます。 http://www.tellmeclubguam.com/op/ss/ > ホリデイインからKマートやDFSまで歩くことは可能ですか?? DFSは徒歩15~20分くらいで行けると思いますが、Kマートはかなり離れているのでシャトルバスが良いでしょう。 ちなみに、アガニャSCにはペイレススーパーマーケットがあります。

leeca
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 2泊3日なので、ほとんど時間がないのが難点です・・・。 バスが少ないのも難点ですね。 のんびり待つしかなさそうです。 ちょうど日曜が朝市なので、 朝市いってから、恋人岬にいって、アガニア周辺に行きたいなと 思っています。観光ツアーだと途中のGPOやアガニアSCに 寄れないので自分たちで行こうと思っています。 やはりKマートは歩かないほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • グアム

    今月グアムに行くのですが、どのシャトルバスのワンデ-パスを買うか迷ってます(;_;) ★マイクロネシア行き(北回り)とGPO行き(南回り)最終便はオンワード止まりの、タモンシャトル ★マイクロネシアとkマートとGPOをはしごする、ショッピングモールシャトル ★DFSを起点とし、JPスーパー経由でkマートへいく、DFS←→Kマートシャトル 行きたいのはKマート、マイクロネシア、GPO、ガンビーチぐらいです!ちなみにホテルはGPOとKマートに近いラマダスイートです(^^)/ ショッピングモールシャトルに関してはドンピシャで行きたいとこがチョイスされているし、3つ以外は停まらないので時間短縮してるかな?と思うのですが、乗場までいくのが大変ですよね(>_<) だからといって タモンシャトルになるとホテルを1つずつ回るので目的地に着くまで時間がかかるのかな?と思うんです… 教えてください!!!!

  • 初めてのグアム、教えてください。

    来週社員旅行でグアムに行きます。 そして初海外旅行です。 行程は、 1日目 17:30 グアム着 その後フリー 2日目 オプションで島内観光(パセオ公園・アサンベイオーバールック・アプガン砦・スペイン広場・ラッテストーン公園・DFSギャラリア・恋人岬・マイクロネシアモールで解散) 夕食はサンセットディナーショークルーズ 3日目 終日フリー 4日目 早朝グアム発 こんな予定です。因みに宿泊先はニッコーグアム。 3日目の午前中は海に行きたいと思うのですが、午後は何をしたらいいのか・・・。 主な観光地は2日目に行くだろうし、ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・・。 買い物もいいかなーと思ったのですが、1日目の夜にもいけるのかなあ?と思うと、迷ってしまうのです。 オススメの観光地やレジャースポット・食事場所等ありましたら教えていただきたいです。

  • グアム旅行

    たくさんの方が質問されてるのを全て読みましたが分からないことがあったため質問させていただきます(>_<) 今回HISの格安プランなため、ホテルがラマダスイートでした。立地が悪いらしく評判が悪かったのですが地図を見るとGPO、Kマートに近く感じます!調べたところ実際に15分かけて歩いたと言う方もいました。歩くのは不可能と言う方もいました。実際に泊まった方やグアムに詳しい方がいましたら回答お願いいたしますm(__)mレンタカーは免許が無いため利用できません。また、ラマダスイート前には「DFS行きの無料バス」のみでメジャーな「赤いシャトルバス」などは停まらないそうなのですが今もそうなのでしょうか?そうなると「DFS行き無料バス」に乗りDFSで「赤いシャトルバス」に乗り換えと言うことですか?(>_<) 来月出発なのでたくさんの回答お待ちしています☆宜しくお願いいたします!

  • グアム 観光地の駐車場

    グアムでレンタカーを思い切って借りようと思います。 (海外で運転するのは初めてなのでドキドキです) チャモロビレッジや、アプガン砦、ラッテストーン、 スペイン広場に行きたいのですが、それぞれ駐車場は ありますか? それから、恋人岬にも駐車場はありますか? よろしくおねがいします。

  • グアムで子供をつれての買い物

    夫婦、長男(6歳)長女(3歳)次女(5ヶ月)でグアムに行くのですが、現地での過ごし方で悩んでいます。ツアーがパセオ公園→アサンベイ→アプガン砦→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモール というものがあり、一家で参加しようと考えていましたが、妻は買い物に時間をとりたいようです。そこで、妻がツアーには参加せず、次女を連れてマイクロネシアモールやKマートを回りたいと言い出しました。海外で夫婦別行動は危ないと思うのですが、どうでしょうか?また、このツアーに参加しないで海やプールで遊ぶのも検討中です。自由時間が少ないので有意義にしたいです。14:30着でその後プールで遊べますか?ホテルはウエスティンです。

  • グアムの巡回バスについて

    宿泊先はグアムプラザなので起点を目の前のDFSと考えています。旅行会社はJTBなのですが、独自でも専用バスが出てるみたいです(コンチャカード)このコンチャカードは、JTB専用以外(赤いシャトルバス)にも乗れるのでしょうか?JTB専用はショッピングモールシャトルを走ってないようなんですが… あと、絶対行きたいのが、マイクロネシアモール、Kマート、グアムプレミアアウトレットです。13時まで島内観光が入っているので、13時以降~の行動になります。効率の良い周り方を教えて下さい。

  • グアムの治安について

    8月にグアムに遊びに行くのですが、 古いガイドブックに水曜日の夜に屋台祭り(?)を 開催していると書いてあったのですが 質問(1) まだ今も開催されているのでしょうか? 水曜日の午前発の便なので、午後には着くと思うので 時間があれば行ってみたいと思っています。 ただ、、、、サンドキャッスルにも行きたいので 屋台祭りが無いのであれば、着日の水曜日に予約を入れたいと思っています。 質問(2) ホテルはグアムリーフなのですが、 サンドキャッスルからグアムリーフまでは歩いて行ける距離ですか? また、道中は危険なイメージはありますか? ガイドブックで見る限りは繁華街っぽいので 夜に歩けないほど危険な感じはしませんが・・・・。 (もちろん、海外という事もふまえスキは見せないようにしますが) サンドキャッスルからDFSまで歩いて シャトルバスでホテルに戻った方が安全でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • グアムで夜、女性一人での買い物

    グアムに、家族三人で旅行します。 子どもが寝ている間、旦那に留守番をしてもらって、一人で買い物に行こうと思っています。 時間は19時ぐらいからで、移動はラムラムバスと徒歩、ホテルはオハナ・オーシャンビューです。 買物の目的地はマイクロネシアモールやKマート、GPOです。 (1) グアムは大変治安のいいところだということですが、夜に女性一人でバスと徒歩。 日本のような感覚で出かけても大丈夫でしょうか? (2) 夜間の外出が大丈夫そうなら、何時ぐらいまでなら安全に過ごせるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • グアム旅行について(ホテル、ビーチ、飲食店など)

    来年の1月に夜発朝帰国で5日間グアム旅行に行きます。そこでグアムに行かれたことのあるみなさんに質問が6点あります。私が泊まるホテルは「グランド・プラザ・ホテル」です。 1、私が泊まる予定のホテルには、海に行く際のタオルの貸し出しなどはありますでしょか。 2、バスもしくは徒歩で行ける範囲内で、おすすめのスポット(ショッピング、観光など)はありますでしょうか。(DFS、恋人岬、パセオ公園、アプガン砦、スペイン公園以外でお願いします。) 3、バスもしくは徒歩で行ける範囲の、おすすめの飲食店はありますでしょうか。(リーズナブルなランチ、ディナー、テイクアウトなど) 4、1日だけ車をレンタルする予定です。車を借りる際の詳しいシステムや注意点などあれば教えてください。 5、レンタカーで、島の南の方をドライブします。おすすめの立ち寄りスポットがありましたら教えてください。 6、最終日の午後、夜中のフライトまで、海を眺めながらのんびりしたいと考えています。こちらも、バスもしくは徒歩で行ける範囲で、おすすめのビーチはありますでしょうか? 似たような質問がたくさんされているとは思うのですが、それらをじっくり見ている時間があまりないので質問させていただきました。1つだけでも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイかグアムで石や岩を見たいのです。

    10月か11月辺りに新婚旅行に行きたいと考えております。 はっきりした日にちが決まっているわけではなく、9月、12月、1月でも条件が良ければいつでも良いです。 二人とも海外に旅行で行くのは初めてです。 予算は二人で食費等込み40万円程度。 4泊6日を予定しています。 新郎の趣味が岩や石を観察することで、グアムのラッテストーン公園やベアーロックなどに心惹かれています。 ハワイも調べてみたのですが、こういった石や岩のオブジェのものが見当たりません(検索不足だとは思いますが…)。 ハワイで石や岩の見所のある場所はありますか? 他の予定は、ノンブランドで良いので洋服が欲しいのと、ビーチにも行きたいです。 ビーチは当たりはずれがあるといいます。 行ってみて良かったビーチはどこか教えて下さい。 「教えて!goo」の中で「行くのならグアムよりハワイ」とよく書いてありますので、どちらかといえばハワイに行きたいかな、と思っています。 初めて海外に行く場合、やはりツアーに参加した方が気兼ねなく楽しめるでしょうか?