• 締切済み

先日、新聞の求人情報で見た企業に募集をし面接に行ったらその場で採用にな

先日、新聞の求人情報で見た企業に募集をし面接に行ったらその場で採用になりました。 話の中で、いつから出社出来るのか明日中に連絡してほしいとの事だったので翌日連絡を入れました。 すると、翌日その会社の事務員から電話があり社長が面接当日の夕方5時半までに電話しろと言ったのに電話が来ないからあとから面接した人を採用したから採用取り消しだと連絡がありました。 面接の翌日に現在勤めているところに辞表を提出したあとからそのような連絡があったので困っています。 どのように対処したらいいのでしょうか? 法律的に詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

まさかアナタの『明日中』って23時59分までって考えてるんじゃぁないでしょうね? 一般常識とかけ離れたアナタの言い分はもはや言いがかりです。 対処も何も約束を破ったのはアナタです。 ご愁傷様です。 pgrっちょ

noname#105895
質問者

補足

一般常識云々というあなた。 質問した意味わかってないでしょ! あなたの勤めている会社は、23時59分までやっているのでしょうか。 そのぐらいの常識わかってます。